年が明けて、娘の塾探しに四苦八苦しております。

今まで、学校のお勉強以外特にやっていないので(北九州にいた時はちょっとだけ公文行ってたけど)、テストを受けても散々な結果笑い泣き

もはや塾にすら入れないのでは…。


学校の成績は決して悪くないのですが…受験はまた別世界だな、と実感してします。


さて、2月のルスツに向けて少し準備をしています、と言うのも…ルスツリゾート全てが高い!


昨年はリゾート内でスキーのレンタルをしましたが、今年はさらに値上がりが凄くて




3日間借りようとすると、レンタル代だけで7万弱びっくりびっくり

感覚がちょっとおかしくなるね。


ホテルの目の前にレンタルスキー店があるのは知っていたのですが、歩くの面倒だな、というのと昨年は初心者でどのくらい滑るかも分からなかったので検討すらしませんでしたが、流石に今年は多少なら歩くから安い所!


こちらでレンタルすると、30日前WEB予約で6千円ちょっと。

3人でレンタルすると5万弱浮きます。

雪道を5分くらい歩くだけで5万弱浮くと思うと頑張れる!!


アミューズスポーツ



ウェスティンルスツより、ルスツリゾートからの方が近いそうなので、モノレールに乗って借りてそのままリゾート側で滑ろう!


今回は、娘もちょっと滑れるので家族でレッスンを受けようと思っています。



↑。

2時間にするか4時間にするかは悩みどころ。

夫は全く滑れないので、少し上手くなったら私と娘と先生とでリフトに乗って滑りたい…。


昨年まではルスツリゾートではクレヨンしんちゃんのスクールがありましたが、それは無くなり↓こちらになりました。


昨年まであったクレヨンしんちゃん広場は、名前を変えてサムライキッズパークとして運営しています。


昨年は1日1,300円だったけどここも値上がり。





因みに、こちらは大人だけでも利用オッケー。

夫はここを使ってもらおう(笑)


因みに、ルスツのリフト代は1日1万超えなので本当になんでも高い。

外国人価格だね。それにしても、このお値段でも海外の人はめちゃくちゃ来るわけで。

日本…大丈夫かな?と思う今日この頃。


ま、我が家はホテル代がポイントなので今年までは行けますが、ポイント枯渇した現在では来年はもう無理です…笑い泣き笑い泣き


イベントバナー