京都遠征の日が
ちょうど祇園祭宵山でした😊
初めはなんて日に・・・・と思いましたが
そうです❗
私はお祭り大好き🙋
これは・・・🙌

数年前の遠征で後祭に行ったとき
いつか絶対😊前祭にもと・・・😄
念願叶う😆

ありがとうJリーグ😁

宵山をたっぷり楽しみ💕
山鉾巡行は今日テレビで📺

途中、鶏鉾が車輪トラブルで動けなくなり
後続の山鉾を先に通すことに・・・
でも、鉾が並び立つという滅多にないシーンに出会う事になったのです😅
テレビだから じっくり見れました😳

しかし・・・中継時間に収まりきらなくなって
最後までは見られなかった~😰


ホントに山鉾は美しいし
くじ改めで頑張る少年たちは皆凛々しいし
ステキなお祭りなんですよネ😄

宵山のお話はおいおい・・・😊

鶏鉾はどうしたかなぁ🤔