息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

豚しゃぶ、大根の浅漬けなど。

 

帰りの部・おにぎり弁当です。

玉ねぎ入りの揚げかまぼこ。(天ぷら)

出汁巻き卵、竹輪キュウリ、など。

 

 

めちゃくちゃ暑いです。

ちょっと庭仕事…と思って外に出たら、

「死ぬ~~!!」となり、

速攻!!家に駆けこむヘタレなわたしです。

(´・ω・`)

 

先日放映された「EIGHT−JAM」についての感想が、

ぶちっ!と途切れてしまってですね、

今更?になってしまうけれど、

ま、備忘録的に残しておきましょう。

 

*前の記事です。

 

TAIKING氏によると、
「藤井風くんの楽曲は、
オリジナル音源にギターが使われていない。」

(半分くらい?)

というお話でしたが、

まあ、ピアニスト風くんだからなぁと思ったけど、

バンドVer.になると

ギターがすっごく上手く使われていると思う。

例えば「何なんw」。

大月文太氏のギターがめっちゃエモーショナル。

ヾ(=゚・゚=)ノ

 

*過去記事です。

 

ちなみに、

(藤井風・Instagram)

文ちゃんのニャン♡と藤井風くん。

二人(一人と一匹)とも、ちょっと距離を開けて、

何気に「固まって」いるww


で、「EIGHT−JAM」に話を戻して。

確か、パナスタでの

「優しさ」と「ガーデン」が取り上げられていましたね~

(半分寝てたから、間違っていたらごめんなさい。)

 

(過去記事です)

カッティングギターの音が響く中、

始まった「優しさ」はめっちゃ新鮮だった。

ジャージーな雰囲気、

メロウなギターが前面に出されていて、

原曲とは違う、新しいアレンジでした。

 

しかし、あの時、

わたしが一番ビックリしたのは、

「帰ろう」のレゲエ・アレンジでした。

 

(過去記事です)

♪んっちゃ、んっちゃ♪、レゲエビートに乗って、

メンバー紹介。

そのリズムのまま、uu~uuh~♪と始まったのが

何と!!

この「帰ろう」リアレンジは、

スタジアムライブ最大の発見と言えるくらい、

すっごく印象が強かった。
ブラボーでした。Yaffle氏、凄い!!

 

ともあれ、TAIKING氏がバンド加入してから、

バンドVer・の藤井風・ライブは

ギターのインパクトがちょっと強くなったように

わたし的には思います。

(*ΦωΦ*)

 

その分風くんは、歌に、より集中したり、

ドタバタ走り回ったり(ww)

出来るもんね。(Φ∇Φ)

 

ん-ーー…と、

何か書き忘れているような気がするけど…

 

まとめ

 

  半分寝てしまっていたから(ぷ)