息子弁当(一応ダイエット中)です。
ランチの部。
豚しゃぶ、大根の浅漬けなど。
帰りの部・おにぎり弁当です。
玉ねぎ入りの揚げかまぼこ。(天ぷら)
出汁巻き卵、竹輪キュウリ、など。
めちゃくちゃ暑いです。
ちょっと庭仕事…と思って外に出たら、
「死ぬ~~!!」となり、
速攻!!家に駆けこむヘタレなわたしです。
(´・ω・`)
先日放映された「EIGHT−JAM」についての感想が、
ぶちっ!と途切れてしまってですね、
今更?になってしまうけれど、
ま、備忘録的に残しておきましょう。
*前の記事です。
TAIKING氏によると、
「藤井風くんの楽曲は、
オリジナル音源にギターが使われていない。」
(半分くらい?)
というお話でしたが、
まあ、ピアニスト風くんだからなぁと思ったけど、
バンドVer.になると
ギターがすっごく上手く使われていると思う。
例えば「何なんw」。
大月文太氏のギターがめっちゃエモーショナル。
ヾ(=゚・゚=)ノ
*過去記事です。
ちなみに、
(藤井風・Instagram)
文ちゃんのニャン♡と藤井風くん。
二人(一人と一匹)とも、ちょっと距離を開けて、
何気に「固まって」いるww
で、「EIGHT−JAM」に話を戻して。
確か、パナスタでの
「優しさ」と「ガーデン」が取り上げられていましたね~
(半分寝てたから、間違っていたらごめんなさい。)
(過去記事です)
カッティングギターの音が響く中、
始まった「優しさ」はめっちゃ新鮮だった。
ジャージーな雰囲気、
メロウなギターが前面に出されていて、
原曲とは違う、新しいアレンジでした。
しかし、あの時、
わたしが一番ビックリしたのは、
「帰ろう」のレゲエ・アレンジでした。
(過去記事です)
♪んっちゃ、んっちゃ♪、レゲエビートに乗って、
メンバー紹介。
そのリズムのまま、uu~uuh~♪と始まったのが
何と!!
この「帰ろう」リアレンジは、
スタジアムライブ最大の発見と言えるくらい、
すっごく印象が強かった。
ブラボーでした。Yaffle氏、凄い!!
ともあれ、TAIKING氏がバンド加入してから、
バンドVer・の藤井風・ライブは
ギターのインパクトがちょっと強くなったように
わたし的には思います。
(*ΦωΦ*)
その分風くんは、歌に、より集中したり、
ドタバタ走り回ったり(ww)
出来るもんね。(Φ∇Φ)
ん-ーー…と、
何か書き忘れているような気がするけど…
まとめ
半分寝てしまっていたから(ぷ)