息子弁当です。

 

ランチの部(おかず)。

プチトマトは「アイコ」。

って、藤井風くんの、あのカヴァーを連想しますね。

(また書きます)

 

*ランチのお弁当箱はサーモスを使用しています。

 

東京パラリンピック開会式を先駆けて、

東京の空をブルーインパルスが飛びました。

テレビで見ていたけれど感動しました。

東北大震災後、

三沢基地(青森県)を飛び立った

6機のブルーインパルスを思い出しました。

希望の象徴ですね。

 

この光景をまさに見ていた藤井風くんから、

Instagramストーリーにポストがあり、

とても嬉しかった。

バックに流れていたのはこの曲。

 

      Jigsaw - Sky High [HQ]

 

1975年に封切したジミー・ウォング主演、

香港・オーストラリア合作アクション映画

「スカイ・ハイ(原題:The Man From Hong Kong)」の

テーマソングとして制作され、Billboard Hot 100で最高3位、

全英シングルチャートで最高9位を記録しました。
日本ではプロレスラー・ミル・マスカラスが、

リング入場のテーマ曲として流されたことをきっかけに

大ヒットしましたね。

 

ブルーインパルスが大空を切り裂くあの光景に、

まさにピッタリ、でした。

風くんの美しいマスク姿も見られて、

界隈は、又、渋滞中ですww


昨日お伝えした藤井風YouTube登録者が、

今朝、早くに100万人に到達しました。

藤井風くん、

Congrats! on 1 M subscribers!!

 

 

わたしの「FujiiKaze covered」、

風くんが真摯にコツコツと素晴らしい作品をアップし、

又、それを残してくれたからこそ、

時間を遡って名作をしみじみと、また、ワクワクと、

楽しむ喜びを読んでくださる方々と共有出来ています。

嬉しいこと、この上ありません。

 

風くんからも。

 

(YouTubeコミュニティ)

もー、このショット!ひゃぁ~~!

で、

いつも、「I」ではなく「We」の風くんです。

 

風くんにとっては、まだ旅路の通過点でしょうが、

記念すべきポイントです。

あらためて、是非、こちらを。

 

Artist on the Rise: 藤井 風 (Fujii Kaze)
  (2020/08/07に公開済み)

 

「中学校までのコメント欄は

『そんな雑に弾くな』とか『音わりいな』とか…」

と、打鍵の強さや、

録音状態の悪さを指摘されたことについて、

語る風くん。

「だって雑じゃないと、このグルーヴ感、でんのやで…」

優しい口ぶりで、とつとつ、と。

うんうん…。

色々思う事はあったでしょうけれど、

続けてくれて、削除せず残してくれて、

わたしも含めて多くの人達に音楽を届け続けてくれて。

ありがとうって心から言いたい。

これからはオリジナルでも、

いっぱいになっていくんだろうな。

楽しみです。

 

 

関連過去記事です。よろしかったらどうぞ。

 

「もう昔から当然のように国内外を問わず活動していける

ミュージシャンになりたいという思いはあって…」