こんにちはで~しゅ音符

 

 

 

 

 

 

お久しぶりですバジル

 

 

今日4月30日は

カイの2歳の誕生日&お迎え一年記念日の日なのですハート

 

 

産まれてきれてありがとう!ハート☆

そして私達と出会ってくれてありがとうの感謝の日!ハート☆

 

 

この日を元気に迎えられて嬉しいです笑顔

 

 

 

 

 

一年前の今日は

亡くなったさくらの面影を求めて山中好鳥園へ向かいましたが

白ハルクインの子はおらずガックリしていた時

一番下のケージにいた子が私をじーーーっと見つめていたので

手の上に出してもらったら

つぶらな瞳でじーーーっと見つめてくれてきらきらハート

 

 

 

 

 

 

 

それがカイでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

産まれた日を見るとなんと今日!ハート☆という事で運命を感じ

1歳の誕生日にお迎えしたのでありました笑顔

 

 

 

 

帰りの車の中car*

 

 

 

 

 

キョロキョロ、キョロキョロ汗汗汗

 

とても緊張しているのが伝わってきましたあはは・・・

 

 

 

 

 

 

 

無理もないよね

みんな初めて見るものばかり顔

 

 

 

 

 

 

 

手乗りに育てられていましたがお迎え時はもう1歳芽

とてもよそよそしくて

人格形成は出来上がっていたので

ベタ慣れになるのは難しいだろうなぁと思っていましたほろり

 

 

 

 

それでもシナモンやリキと一緒に過ごす内に

段々心を開いていき…

 

 

 

 

 

 

大粒のミカンみかんウマウマ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

さくらお姉ちゃんにもちゃんとご挨拶じーん

 

 

 

 

 

 

 

みんなで遊び

みんなでまったりおやすみまめたん寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今では…

 

 

 

 

あしょぼハート

 

 

 

 

 

 

こんなに愛嬌たっぷりにご挨拶できるまでになりましたハート

 

 

毎日私やリキのモノマネで喋りまくり

自ら肩に飛んできてくれるようにもなりましたハート

 

 

なかなかタイミングが合わなくて遅れた先日の感染症の検査

PBFD・BFD・CHL(鳥クラミジア症)

全て陰性で安心しました!ハート☆

 

 

おかあちゃんはとっても嬉しいです笑顔

 

 

現在の体重40g!ハート☆

お迎えしてから5g増えました笑顔

けれど先日ほたる小鳥病院にて健診の時に

「筋肉ムキムキだからこのままで大丈夫(笑)」

と言われました笑

 

 

これ以上増えないように気を付けようね!ハート☆

 

 

 

 

どんなもんだいsei

 

 

 

 

 

 

 

2歳のお誕生日おめでとうバースディケーキプレゼントHappy

 

 

これからもカイらしく

元気に過して欲しいと願っていますHappy

 

 

 

 

 

 

これからもよろしくでしゅハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございますヒヨタン  

 
 

オカメインコランキングへ  
   
 
 
 
セキセイインコランキングへ  
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村