いくつになってもQOLを下げない | 平塚市発!犬の介護士 Rocky's home

平塚市発!犬の介護士 Rocky's home

Rocky’s homeは、犬の介護士・リハビリ&フィジカルトレーナー・アナトミー整体師です。平塚市店舗にて、ディケア/一時預かりも行っています。出張訪問もしております。

我が家のリンリンに続き

兄ちゃんと柚子娘もハーブライフを

スタートしました
{6E166DC1-F780-4764-BFF3-37882C177A82}

兄ちゃんは今、10歳
最近、給水量とシッコ量が何か気になるんです

年齢の上がりとともに
衰えが出てくる腎臓

う〜ん・・・

体質改善、自己力UPをサポートしていってみよう

これまでは、年齢的に
自己の力でカバー出来ていたかもしれません
が、だんだんと自己の力だけでは間に合わない

まずはハーブとペット鍼灸セラピーで

昨夜もお灸しました兄ちゃん
つい2年前はお灸が嫌いだったんです!
ウ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////って唸りながら逃げるぐらい嫌いでした
がっ!!今は平気なんです
たった2年で好きになったぁ
おそらく、好きか嫌いかではなく体が心地よく気持ち良いと素直に感じるから、受け入れられるようになったのかなと思います

爺いになったってことですね(笑)
こんな爺い、婆あな時が私は好き
だから介護士してるんだわなぁ〜

変化や衰えは誰にでもくるもの
それらを受け入れ、うまく付き合っていく
うまくバランスをとって
過ごしやすい、心地よい、健康的な日々を送る

みんな、この子たちが教えてくれてます
「何だかいつもと違うよ〜」

それをキャッチできる飼い主さんでありたいですね

何が違うか?
何がおかしいか?

その答えを、年齢だけで決めるのでは無く
シニアだから、高齢だから
仕方ないでは無くて

何でだろう?から
どうすれば??

と今までのライフスタイルや健康の質を低下させずに維持する術を考え、見つけていきましょう
QOL(生活の質)を下げない工夫を


愛犬からのサインを見つけて健康維持



友だち追加
特別クーポン発行中