春の健康診断③ | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

こんばんはー☆

土曜に健康診断③に行ってきました。


今回はオカメ女子の
ましゅちゃん、リーちゃん、チャイ、ソイの4羽。


夕方からの診察だったのですが
天気予報で午後から雷雨の可能性、とか言ってたからドキドキしながら出かけたけど、大丈夫でしたニコニコ


土曜は予約がいっぱいで
4羽続けての予約が取れなくて(1枠3羽まで
1回目と2回目の診察の間に待ち時間が30分あったのですが
一緒に待合室にいたキボウシインコちゃんが、ずっとご機嫌におしゃべりしていて、その姿がおもしろくて可愛いすぎてその場にいた飼い主さんたちと盛り上がりました( ´艸`)

人が笑うと一緒にあははは〜って笑うの。
めーーーっちゃ可愛かったピンクハート
幼く見えたけど35歳って聞いてビックリ!

おかげて待ち時間があっと言う間でした。


さて、診断結果ですが

全員問題なし!でした照れ


監督はあっと言う間だったけど
鳥ちゃんたちは疲れちゃったねアセアセ



ましゅちゃん、最近また羽繕いしながらピャアピャア鳴いている時があって滝汗

看護師さんたちに保定してもらって毛引きチェックしてもらったのですが、所々若干薄い部分はあるけどそんなに激しくは抜いてないようでした。


なかなか脇のチェックができないので記録用に写真撮らせてもらいました。

新しい羽が生えてきているので、気になるのかも。

ちょっと要注意です注意


リーちゃんは、卵産んで、その後に大換羽で体重が激減していたので、ちょっと心配でしたが、全く問題なしでした!

自己管理のできる女。



チャーちゃんは...
ちょっと体重増えちゃったねアセアセ



そっちゃんは、看護師さんに保定されて診察されている最中、ずっとキュキュキュキュって発情鳴きしてましたポーン

たいがいの子は診察中は緊張してると思うのですが、
触診もそのう検査もキュキュキュって...
YOU大物だなタラー



落ち着いている子は、保定で背中に触れることで発情スイッチがオンになることがあるそうですアセアセ
キャリーに戻したらすぐおさまりましたキョロキョロ

ソイも結果は問題なかったので良いのですが、発情中なので気をつけて接しないとですねアセアセ



さて、これで春の健康診断は残すところあと1羽キラキラ

ラストはあの白い子ですうずまき


今日もお口まわりに沢山くっついとるもやもや

絵に描いたような食いしん坊だな。。。


今、小さい羽がハラハラと抜けてますが
今回はお水のガブ飲みもしていないし糞も良い感じですグッ


しかしね...

体重がね....



増えちゃったんだな(-_-)ちーん。

首ないしポンポコリンやん。

ダメダメ飼い主(T . T)


何事もないとは思うけど、何事もありませんようにお願い