巣箱を入れました | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


オカメーランドのオカメインコですが、ペアになっている残りの子も巣箱を入れました。


とりあえず、みんな巣箱には興味を持ってくれているけど、生まれるかどうかはわからないよねー。


そこで今回の写真は


今回は繁殖をしないふわりです。


シナモンのふうちゃんはむっちりしてて、触り心地がとても良いのです。


シナモンとエメラルドって何となく似ている気もしますよね。


余談ですが、今回の繁殖ではシナモンだけの種類は生まれてきません(笑)


じゃあ何で今回出てきたかって?


他の子は巣箱に入っててあまりびっくりさせたくないし、ふうちゃんはずっと出てきてなかったからという理由からです。


突然ですがふうちゃんって結構綺麗な羽をしてるんです。


そして懐っこい!


私がかわいいと思うオカメーランドのオカメインコの中で、ふうちゃんはトップ5に入るくらいかわいいのです。


ちなみにトップ5に入っていると思うオカメインコはほとんど女の子。


男の子の方が綺麗とは思うけど、私の相手をよくしてくれるのはやっぱり女の子なんですよね。


人間の世界とよく似ているんでしょうか?


女の子はちゃんと親のところに戻ってきてくれるけど、男の子は全然戻ってこないみたいな(笑)



オカメーランドホームページ