2017年04月15日

春は風が強い日が多い

テーマ:okameinko
今朝は風の音で5時半位に目が覚めて、土曜日なのにもったいないと二度寝してしまい、次に目覚めた時間は10時半..ぷぷももは

こないだの強風ですっ転がったローズマリーを少し大きめの鉢に植え替えましたー。
今年は花芽はつかないかなー。

気温が高くなってきたから鉢植えさんをベランダへ。皆さん暖かさに喜んでる気がしますさくらWハート

遅く起きちゃったからチクチクもお花アレンジ作りも今から~アワワ走る

こないだの強風で転がりマンボーな災難に遭ったローズマリー。ちょろっとサイズアップの鉢に植え替え。


2ヶ月前に半額ゲットした枯れかけキャッツテールは息を吹き返し春を満喫中。立派な尾っぽが出てきたよ!


2年くらい前の切り花ピンポンマム。
根っこが出てきたから土に植えたら今ではこんな感じに。仲良しに見えるのでコニャン&チビニャン菊と勝手に命名ニャー

花もつかずに早10年以上のシークワーサー様
カイガラムシ付きやすいから今年は着く前に牛乳スプレー。
ちっこい芽が出て来てますヨッ


こちらも早10年くらいのワイルドストロベリー。なっては食べなっては食べてへ

多肉植物もお目覚めしはじめてますー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日

桜満開なのにー

テーマ:okameinko
生憎の天気です。




天気が悪くても桜は満開になって来週末には散ってるだろーなぁと、雨が上がった隙間に近所の桜見物へ。
うちの実家近くの通りの桜並木さくらさくらさくら。ピンクのトンネルになって素敵なんですよデレデレ


金曜日はお昼におにぎりを満喫中に歯の詰め物が外れ、半休を取りしぶしぶうん十年ぶりに歯医者へどーんガックリ・・・

体質的に「麻酔」の効きが悪く切れやすいという、悲しいワタシ。案の定な治療で42歳目前で、歯医者で泣き出す寸前でございましたー。
でも泣かなかったエライイヨッ<当然デス汗

それにしても、なぜ麻酔が効きにくいのか...全身麻酔もマスク取ったらすぐ目覚め、胃カメラの麻酔は待ち時間中に効き目がなくなっていくという..おそるべし
当分悶絶地獄の歯医者通いですチーン青スジ

とほほー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年03月31日

にゃーにゃー 猫ブローチ

テーマ:羊毛フェルト
羊毛フェルトの猫ブローチ。
チクチクして作りました♪
おめめはオリジナルですよむふ~

NEUNEU

作品名:NEUNEU
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 6月のうさぎ
作品価格:2,000円
作品説明:
にゃんこのお顔ブローチです。

ポーチやお弁当入れのアクセント、胸元のワンポイントにいかがですか。

・三毛
・茶トラ
・茶白
・キジ
・サバ
・サビ
・黒
・白
・クリーム
などなど
いろんなネコさんお作りします。
オーダー時に毛色のリクエストをください。
★おうちのにゃこさんのブローチもお作りします!

サイズ:横が約4cm、縦が約4.5cmです。

◎オーダーいただいてからの制作になります。
納期は時期や制作ネコのタイプによって異なりますが平均で最短で15日ほどです。
※イベント出展等重なる場合は1ヶ月ほどお時間頂く場合がございます。



◇作品名のNEUNEUは猫の鳴き声の「にゃーにゃー」の語源「ねうねう」から命名しました。
お気に入りの1匹とお出かけしましょう。

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

お預かりフラワーのドライフラワーアレンジ

テーマ:ドライフラワーアレンジ
2週間くらい前に預かった黄色い薔薇とアリストロメリアをドライ加工してアレンジ。






今週預かり主様にお渡しです。


ドライ加工は大体1週間~2週間で出来ます。

お預かりフラワーでなくても花の種類や色、サイズを指定して頂ければアレンジ制作可能です。
※ドライフラワー不向きな花もありますので要相談になります。

花の種類やサイズ等に寄りますがドームアレンジは3000円~になります。

よろしくお願いしますちゃこ バイバイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

小春日和な連休でした

テーマ:okameinko
ぽかぽかな連休でしたねーラブ

わたしも、
土曜日は掃除洗濯してベランダの鉢植えさんの一部鉢換えやらをし。


羽衣ジャスミンさんが蕾をつけました。


エニシダ。香りが好きデレデレ



日曜日は母と海浜幕張の東京ベイ幕張でランチへ。

千葉ロッテマリーンズvs楽天がオープン戦してました。

高い( °◊° )汗


バイキングランチ。どれも美味しくて食べすぎましたbuta汗


スイーツも充実じゅる・・

50階のスカイラウンジからの眺望は最高でした。たまには良いものですね。


振替休日の今日は羊毛フェルトの針と足りなくなった羊毛フェルト買出しに。

新作ニャンズ作成中。


お目目はオリジナル。
市販の目より個性が出て良い感じになりました♪


なかなか充実な連休を過ごせましたポ音符

明日からまた仕事だーチーン↓↓ヤダヤダヤダヤダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月05日

Mr.とらんぴ

テーマ:okameinko
昨日は高校からの友人宅で家飲み会宴

美味しいご馳走に美味しいお酒で楽しい飲み会でしたほろ酔い宴



左側ローストビーフはワテクシ作
肉loveなワテクシなので肉なお土産むふ~
それ以外は友人作。素晴らしいデス。惚れてまうがなー。
絶賛旦那募集中てへ


ニャコ箸置きもかわゆい。

アナ雪を観て、にぢかいはカラオケに。
で、なんやかんやでうちに泊まり(笑)

羊毛フェルトをやってみたいとのことでレッツらチャレンジひらめいたおんぷ



花見団子ストラップと、某国大統領。
初心者にしてはなかなかの腕前ですねこ
とらんぴ氏なんて、髪の毛具合がステキ。
ちなみに、パカパカするところにかなり素敵な悪意ありももはポ

とらんぴ氏には安全ピンを付けましてカバンに付けてました>w<音符
とらんぴからオーダーが来るかもしれませんなニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月23日

tetoteへupしました ”ごめん猫"

テーマ:羊毛フェルト
ごめん寝スタイルのごめん猫さんを出品。
猫柄はオーダーメードでおつくりできます。

#tetote #ごめん寝 #羊毛フェルト猫

スヤスヤごめん猫

作品名:スヤスヤごめん猫
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:1,000円
作品説明:
ウチネコがまるで土下座してるような寝方は、猫飼い恒例アルアルですよね。
日ごろのいたずらを反省しながら夢の中かにゃ?

「ごめんにゃ~ ムニャムニャ」

羊毛フェルトで作った手のひらに乗るサイズの猫さんです。

ご購入の際、ご希望の猫の毛色をメッセージ下さい。
(サンプル毛色)
 *茶トラさん
 *茶白さん
 *黒白ハチワレさん
 *クロネコさん
 *グレートラさん
 *三毛さん
 *さびねこさん
 などなど。
※模様に特徴入れたい場合もメッセージ下さい。
※後ろあんよの肉球色もこだわりたい場合もメッセージ下さい。

◆サイズ:縦約6cm 横約3cm

●ご注文頂いてからの制作になりますので、発送までに10日ほどお時間頂きます。

●ギフトラッピングの希望がございましたら無料でラッピングさせていただきますので購入フォームに必要事項を記載ください。




作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月14日

ベネッセコーポレーションさんのねこのきもちの「ねこのきもち編集室便り」に掲載されました

テーマ:にゃんだらけ
ねこのきもち編集室便り『猫マーケット「にゃんだらけVol.3」』に行ってきた!

6月のうさぎと猫が紹介されてました嬉わ~い

かなりたくさんの作家さんの中から選んで頂き、感謝感激幸せ

それも、コニャン&チビニャンがいた時に購読していた「ねこのきもち」ひらめいた
 


これからも肉球肉球キラキラ作りに励みますがんばる
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日

猫花時計フレームアレンジ

テーマ:プリザーブドフラワー
スクエア型の時計フレームに羊毛フェルトの黒ネコさんとプリザーブドフラワーをアレンジしました。
お花を保護するプロテクター(カバー)もついているので、埃も防げます。

#羊毛フェルトアレンジメント #プリザーブドフラワーフレームアレンジ #時計フレームアレンジ

猫花時計


作品名:猫花時計
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:3,600円
作品説明:
お花いっぱいの黒猫ちゃんと時計付きフレームです。

羊毛フェルトで作った黒ネコさんにプリザーブドフラワーをアレンジしています。

猫好きさんへのプレゼントなどに。

※プロテクター(カバー)付です。

〔サイズ〕
15 x 15 x 厚み 1㎝
時計ムーブメント部分:厚み 1.5 ㎝
プロテクターサイズ: 高さ 6㎝


発送は宅配便着払いとさせて頂きます。

ギフトラッピングの希望がございましたら無料でラッピングさせていただきますので購入フォームに必要事項を記載ください。


作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

白色ワセリン(プロペト)で顔かぶれた~(>д<)

テーマ:okameinko
冬の乾燥が進むとがはコナフキンになっちゃうんですよね。
 
今年はお医者さんから白色ワセリンをヒルドイドローションと混ぜて塗るようにと処方され中。
いつもはカラダだけに塗っていたのですが、もー顔のカピパキピーク。
で、ちょっと顔にも塗ったところ、
 
猛烈なかゆみ&一気に腫れあがるという惨事にムンクの叫びぎゃ~
 
白色ワセリンにアレルギー反応か・・・滝汗(Θ_Θ)
肌弱い人に処方されるものなのに、駄目な人も居るのかなぁ<実際自分そうなったけど・・がーん
実は夏にも一度白色ワセリンを保湿クリームとして寝る前に塗ったところ激烈痒みと腫れに見舞われたのですがね・・<学習能力無し子※いつもだけど・・。
そのときは、汗に反応したかなと思ってさ。。しゅんヴィドール
もう顔には使えないなぁ・・・。
メンチョウの腫れもわからんくらい腫れてもーたちーんちーん
慌てて洗顔&ヒルドイドローションだけ塗りたくりました・・<初めからそうしとけばよかったのにショック。
 
アトピーってのは、
夏は夏で暑さと汗で悪化。
冬は冬で乾燥と電車や出先の暖房の暑さで悪化。
春や秋はましかと思いきや、
春秋は花粉とかpm2.5に被れ、季節の変わり目についていけなくなり悪化。
カビ&ハウスダストに弱いわたしはそういう場所にも敏感。
そういう肌にイライラして更に悪化泣き1
まったくひどいもんなんです。
私はまだましな方のアトピーですが、もっと症状のひどい人たちはいっぱいいて。
 
九州大学で「アトピー性皮膚炎発症に関わる痒み物質の産生に重要なタンパク質を発見」というニュースがありましたが、1日も早く新薬を作って世に出してほしいと切に願います。
 
お花と動物のアレルギーが無いことだけが自慢(笑)祝くす玉
モフモフしたいよ~ぅ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。