2017年08月13日

まるごとにっぽんWS準備 パンダ編

テーマ:イベント

8月26日&27日の浅草「まるごとにっぽん」でのワークショップ準備がんばっておりますおっかけっこ汗

当日は、パンダ&カップケーキ どちらか選んで作るかたち。

ジッパー(ファスナー)で縁った型に羊毛フェルトをチクチク差し込んで作っていくので羊毛フェルト初心者も簡単に作れちゃいます。

パンダ型は白と黒のジッパーで外枠縁取りして目はいぶしカラーの金属ジッパー使用。

今回はお子様も安全に楽しく羊毛フェルト体験が出来るよう、ある程度下準備したものでハンドメイド体験OK

 

?おまめ「ジッパーと羊毛ふぇるとで何作るの?わかんなーい。」

って思ったかたへ~笑い

パンダ編ちょっとだけ作り方覗いちゃいましょうこれ

 

 

土台は装着済みのものを使います。

このジッパーの枠の中に羊毛フェルトで色付けしていきます。

 



少しずつ羊毛を入れていきます。

 

お顔もちくちくして白を入れて。

 

チクチク完成したら、動眼(おめめ)を貼ります。

 

 

羊毛ふぇるとを刺しいれれたら、余分なフェルトをカット。

はさみでチョキチョキですsei

 


裏地用のフェルトに、出来たパンダの輪郭をかいてこれも線に沿ってチョキチョキsei

 

キーホルダー用取っ手をつけてボンドで裏地を張り合わせたら完成です。

 

 

かわいい黒白ノーマルパンダさん完成手ぱちぱち手

当日は、ピンク白パンダさんブルー白パンダさん黄白パンダさんも作れるように羊毛の色たくさん持っていきますねにこにこはい

 

浅草の「まるごとにっぽん」3階で開催します。

親子で楽しい羊毛フェルト体験しましょう~~キャーkurumilk

 

8月26日&27日お待ちしています!!

IMG_20170804_125640651.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月04日

夏休みワークショップイベントのお知らせ

テーマ:ハンドメイドイベント
8月に入りました~
あっという間に8月ですナント!!
 
7月のブログでもちょこっとお知らせしましたが、
8月26日(土)&27日(日)に浅草の「まるごと日本」さん3階イベントコーナーで
ワークショップやりますよ~。
 
IMG_20170804_125551242.jpg
夏休み特別企画!
大人もこどもも楽しめる夏休み
【まるごとにっぽん ものづくり体験】

 

 

「6がつのうさぎ」のワークショップ内容
【ファスナーと羊毛ファルトで作るパンダパンダクロ&カップケーキカップケーキ1のキーホルダー作り♪】 
IMG_20170804_125640651.jpgファスナーで縁取ったパンダやカップケーキに羊毛フェルトをチクチク刺し入れていくだけ。簡単にかわいく出来上がりです。
 
対象年齢は6歳以上で上限無し! 
今子供も昔子供も心はいつでも子供もみんなwelcome!!ウェルカム
 
楽しい夏の思い出作りましょう♪

 

☆参加費:1個1,000円 

☆出来上がりまでの時間:90~120分

☆会場:東京都台東区浅草2丁目6番地7号 まるごとにっぽん ⇒関東

 

当日参加もokですので、お気軽にお越しください♪

 

浅草に来たら、 「まるごとにっぽん」キャー雷門

 
 

 

 
↑カップケーキ
 
 
 
↑パンダ
 
 
 
 
↓8月27日まで開催しています。いろんなWSやっております。
IMG_20170804_125623632.jpg
 
2017年08月03日

谷中ちょろっと寄り道

テーマ:okameinko
昨日の上野付近は4時過ぎから雨が降り、18時頃まで結構な降りになってましたが、会社を出る頃にはあがってまして。
 
歩きやすい湿度と気温だったので、寄り道することに。
 
上野公園から根津へ歩く~歩く
 
 

博物館やお寺、大学といろんな古い建物が建っていてここら辺はほんと飽きない。
 
 
黒田記念館の上島珈琲
ここのカフェも雰囲気良いらしいです。
 
 
確かに~。
 
 
東京芸術大学。
お昼にここの学食へ行くと、若者以外はみんな「センセイ!」と呼ばれます笑
 
着きました!カヤバ珈琲
日中は行列できちゃうこともありますが、夕方以降は意外とスムーズでした。
こないだは日中だったから断念したので涙
 
2階の畳敷き和室に通されました。
懐かしい感じで、私は1階より好きですほのぼの
夏はこれでしょう、珈琲ソーダ。
珈琲感なさそうでしょ? あるんですよ~!美味しいんです。
 
 
珈琲ソーダとタマゴサンドを。
美味しく頂きましたごちそうさま
タマゴサンド、カヤバ珈琲の定番ですが、ほんとに美味しい。
タマゴはほんのり温かくってやさしいんですやさしいcrml
 
カヤバ珈琲 → カップ 
 
 
会社帰り時間があったらまた寄り道したいな~
最近忙しすぎてこういう時間持てずだったけど、必要だねぇうん
 
 
夜は地元のいつものバーにcocktail*
いつものハイボールと、素敵Rumiねえさま手作り桃のジェラート。
とっても美味しかった~好き
 
 
Rumiねえさま。
スッピンでしたが、や~~綺麗なんです。
スタイルも素晴らしいし肌も綺麗で、ステキおねえさまです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月01日

昨日の朝のコト

テーマ:okameinko

ずーっとイベントとかでバタバタしていて、

ずーっと忙しくできていたから平気だったのに、

 

ハタと立ち止まってしまうと、急にひとりぼっちに気が付いてしまい。。。

 

コニャさんもチビニャさんもいない現実に落っこっていく自分。

 

 

 

だめだよなぁ、って思っていたら昨日の朝、、、

 

 

着替えようとふと見ると、懐かしいものが服の裾に。
 
 
洗濯したばかりだったのに、猫の毛が。
 
きっと、「いるよ」ってアピールしてくれたんだね。
 
猫の毛がこんなに愛しくて懐かしいと思うなんて。
いたころは「あーとってもとっても~~むかむか」って思ってばかりだったのに。
 
で、朝からホロホロっとしてしまいましためそめそ。
 
だめだなぁ。。。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月30日

久しぶりのアレンジメント制作

テーマ:フラワーアレンジメント

Salut!で素敵な雑貨を発見したので早速アレンジメント作りました。

 
小鳥がとまってるバードケージ。
早速帰ってアレンジしてみました。
 
ビタミンカラーのプリザーブドローズとフェイク多肉植物。
なかなか相性良いです。
夏っぽいアレンジに仕上がりました。
 
ミモザは季節じゃないけどちび顔
ビタミンカラーの仲間ってことで。
 
イベントは羊毛フェルト作品がメインなので、このところめっきりお花を触っていなかった。。。 やっぱりお花はいい!*笑顔幸せ
 
夏はなかなか生花も長持ちしませんので、プリザーブドフラワーを飾ってお花のある環境も素敵です。
ビタミンカラーは眼から元気をもらえる色。
 
明日から1週間がんばろう!
てか明日で7月も終わり早っ!! 明後日から8月~~どぉーんがーん
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月24日

ハンドメイドインジャパンフェス2017終了しましたー

テーマ:ハンドメイドイベント

7月22日&23日は東京ビックサイトで開催された『ハンドメイド イン ジャパンフェス2017』へ出店しました。

 

初HMJでドキドキしてましたが、私のブース周りの作家さんに恵まれ楽しい2日間でした。

たくさんのお客様にご購入頂き、たくさんお話しが出来てほんとに楽しかったです。

またぜひ参加したいですキャッ*m
 
イベント参加すると、いろんな出会いがあって、毎回ほんと楽しいきゃぁ~楽しい
 
 
初HMJ 
& 
初東京ビックサイト<埼玉の田舎者なもので。。。えへへ…
 
ファスナーキャットはまだまだ説明が必要ですが、皆さん「へぇぇぇ!!!なるほどすごい!」っていう感じでした(笑) 
「かわいい」って感想もいっぱい聞けて、4個もご購入頂いたお客様も!!ナント!!
 
 
1日目レイアウト。
 
 
肉球は1日目でたくさんの方におか買い上げいただきました。
ありがとうございました。
みんな、にくきゅうに触れた途端お顔が笑顔になってました(笑)
真顔 が デレデレ になるんです、皆様うひひ
 
肉球は世界を救うかもしれない肉球地球ハート
 
 
フェレットも作ってみました。
お耳をもう少し小さくしてお口を左から2番目に統一しようかな。
・・・「たぬき?」って言われちゃったので(笑)
 
 
にくきゅう耳かきも大人気でした。
これはネット販売していないのです。イベント限定なんです吹き出し
 
 
「うちのこの色がない」というお声も多かったので、作ってみました。
にくきゅう も ごめん猫も同じ値段でおうちにゃんこモノを作っています。
各ウェブショップや私のほむぺーじ以外だと、このブログからでもオーダー可能ですので

 

ぜひぜひ♪
 
 
 
22日土曜日の中夜祭。
DWニコルズさんの歌、良かったです。
DWニコルズさん→ https://www.dwnicols.com/

 

 

2017年07月16日

にゃんだらけ4

テーマ:にゃんだらけ
暑い連休でした・・・。
まだ梅雨明けてないのに、なんでしょう、
8月のお盆にあくはずの地獄の釜のふた、開いちゃったんでしょうかね釜火
 
7月15日&16日は産業貿易センター台東館で開催された『にゃんだらけ4』へ出店させて頂きました。
 
この暑い中、たくさんのお客様にお越しいただき、見ていただき、ご購入いただき、ほんとに感謝です。
 
「ごめん猫」や「にくきゅうマスコット」も大好評でした。
ごめん猫のお顔を見ていただいた100%のお客様の目じりの下がる様とピンクの悲鳴を聞けて、感無量スマイルウヒ 
ファスナーキャットも大好評でした。
作り方を説明すると皆さん驚かれていて、「なるほど!!」といった感じでした。
 
来週末はHandMade In Japan Fes 2017
へ出店させて頂きます!!
ブース№はI-160です。
作家紹介ページ→6月のうさぎ 
 
猫イベントでは出していない猫以外の作品も出来る限り持っていきますのでぜひ見に来てください。
ファスナー作品もいっぱい持っていく予定。(ってか頑張って作るんです・・・)
 
 
 

今回も、虹の橋支店からチビニャン営業部長が頑張ってくれました。
 
ファスナーキャット、だいぶ旅立ちました。
思った以上に受けがよく、作ってよかった~!
 
 
びじゅにゃんチャン。
 
 
にくきゅうも大人気でした。
 
 
今回、三毛猫さんを予約購入。
外見も可愛いが、中身も絶品。
空腹と美味のため、写真なし・・・<毎度の食いしん坊写真撮り忘れ・・・。
 
 
前回お隣ブースだった14COOKIES様。
今回も、かわいいニャンコアイシングクッキーが勢ぞろいでした。
 
今回はかわいいミニトートバックセットも販売。
大好評だったようです。
 
紅茶やサン。。猫の紙袋がすてき過ぎて購入。
 
珍しいハーブティーがいっぱい詰まったセットでした。
落ち着いたらゆったり飲む!!
 
 
ずっと気になっていたにくきゅう小皿。。
最終日夕方にセットで1000円に!!
即購入キャー
「またたび家」さんは川越の保護猫シェルターさんだそうです。
少しですが募金もさせて頂きました。
またたび家さんのブログ→「またたび家の日常」
 
 
 
他にも多数のボランティア団体さんが参加してました。
 
殺処分の現状をパネル展示にて説明してくれている団体さんもいらっしゃいました。心が痛くなる写真もありましたが、現実なんです。
幸せな動物がこの先たくさん増えるようにと願います。
 
猫イベントを通じて、命の大切さも身近で感じられ知ることが出来れば素敵なことだし、参加させて頂いている私も微力でも協力できるのが幸せです。
猫ブームという人間の身勝手な流行で小さな命が犠牲になっている現実もご来場いただいた方一人ひとりに知って頂き、命を大切にするという当たり前のことを改めて感じていただければと思います。
 
 
 
さて、来週はハンドメイドインジャパンフェス。
 
実は猫イベント以外のイベント参加は初なんです。
 
どうなることやら・・・。
頑張ります!シャーっファイト
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日

年1人間ドック

テーマ:okameinko
年に1度の人間ドック犬
数日前まで腹痛で減った体重は戻っていた...(´д⊂)ウゥ
ま、腹痛ぢゃー痩せれないかえーてへ

ランチ付きだからこれが楽しみでもある(*´罒`*) 会社のおじ様方には不人気だけど、イタリアンハーブサラダプレートはなかなかうましラブ
昨日の8時からずーっと食べてなかったから空腹勝り写真無し!(笑)

デサートの黒糖生姜アイス&コーヒーは撮りました(*´罒`*)


甘かったけど美味しく頂きました。
出されたものは残さない主義真顔←アタリマエダ

簡単な結果聞いて、まいどおなじみ体重落とせと言われたら暑い外にでなければニャらない...あつい

帰ったらチクチク。

2017年07月09日

7月&8月 「6月のうさぎ」のイベント情報

テーマ:イベント

まとめて更新~。<ずぼらですみません。。。汗
ご来場の際はお気軽にお声掛けくださいね!!お会いできるのを楽しみにしてます!

たくさんの方の笑顔おまちしておりま~すにこにこわくわく


☆7/14&15「にゃんだらけ4」出展。
ブース番号:A44です。
http://nyandarake.tokyo/
IMG_20170623_083114_946



☆7/22,23「ハンドメイド イン ジャパン フェス2017」
ブース番号:I-160
https://hmj-fes.jp/
17-06-23-08-26-29-982_deco


☆8/26,27「まるごとにっぽん 夏休みまるごと宿題パーフェクト」
ファスナーと羊毛ファルトで作るパンダ&カップケーキのキーホルダーワークショップ。
https://marugotonippon.com/
19859266_1360325504022748_1922151146_o



あっちっちーな夏のイベント
夏
楽しく元気に乗り切りましょう~~顔文字

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月02日

暑い暑いー

テーマ:okameinko
今年もやってきましたよー
蒸し蒸し蒸し風呂な日本の夏あつい

じゃぱにーずさまー暑い暑い<まんまやん...

本日2度、行水汗
行水したそばから滝汗汗

毎年、汗との戦い(/Д`;ヤーン

今年も水道代との戦いが始まったのであります。

30代まではこんなに汗かかなかったのになー。
やんなっちゃう汗
歳なの?ガクリ
イベントまでに作品作り頑張らなければ! 
しかし、冷たいお飲み物も欠かせない...
朝からアイスコーヒーと水ばかり... 夜の誘惑デレデレ


シャーベット梅酒が微笑むんです。


大丈夫、BGMはLes Freres。
軽快なリズムでチクチクははかどってます!
たまに刺すけど...バイバイ!!

いつか、ライブ聴きに行きたいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。