2017年02月10日

白色ワセリン(プロペト)で顔かぶれた~(>д<)

テーマ:okameinko
冬の乾燥が進むとがはコナフキンになっちゃうんですよね。
 
今年はお医者さんから白色ワセリンをヒルドイドローションと混ぜて塗るようにと処方され中。
いつもはカラダだけに塗っていたのですが、もー顔のカピパキピーク。
で、ちょっと顔にも塗ったところ、
 
猛烈なかゆみ&一気に腫れあがるという惨事にムンクの叫びぎゃ~
 
白色ワセリンにアレルギー反応か・・・滝汗(Θ_Θ)
肌弱い人に処方されるものなのに、駄目な人も居るのかなぁ<実際自分そうなったけど・・がーん
実は夏にも一度白色ワセリンを保湿クリームとして寝る前に塗ったところ激烈痒みと腫れに見舞われたのですがね・・<学習能力無し子※いつもだけど・・。
そのときは、汗に反応したかなと思ってさ。。しゅんヴィドール
もう顔には使えないなぁ・・・。
メンチョウの腫れもわからんくらい腫れてもーたちーんちーん
慌てて洗顔&ヒルドイドローションだけ塗りたくりました・・<初めからそうしとけばよかったのにショック。
 
アトピーってのは、
夏は夏で暑さと汗で悪化。
冬は冬で乾燥と電車や出先の暖房の暑さで悪化。
春や秋はましかと思いきや、
春秋は花粉とかpm2.5に被れ、季節の変わり目についていけなくなり悪化。
カビ&ハウスダストに弱いわたしはそういう場所にも敏感。
そういう肌にイライラして更に悪化泣き1
まったくひどいもんなんです。
私はまだましな方のアトピーですが、もっと症状のひどい人たちはいっぱいいて。
 
九州大学で「アトピー性皮膚炎発症に関わる痒み物質の産生に重要なタンパク質を発見」というニュースがありましたが、1日も早く新薬を作って世に出してほしいと切に願います。
 
お花と動物のアレルギーが無いことだけが自慢(笑)祝くす玉
モフモフしたいよ~ぅ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okameinkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。