連日の横浜シェラトン&タワーズ IFAフラワーフェスティバルの準備 | okameinkoのハレトケ暮らし

連日の横浜シェラトン&タワーズ IFAフラワーフェスティバルの準備

(-"-;A今週の土曜日(9/13)から横浜シェラトンホテル&タワーズにて展示会が始まります。
それの準備で、毎晩X2せっせと作品作り中。。

18時に新横浜の会社をダッシュで出て、18時11分の東海道新幹線で品川へ。
品川から東海道線で新橋まで行って、新橋からは銀座線で銀座へ・・。
新幹線だと30分くらいで着いちゃうからねぇ・・。
それでもスタジオについて、もくもくと作業でビルを出るのが毎晩9時半。
当然、家に着くのは11時!(´Д`;)

今年はグループ制作のオブジェ作りに参加です。
グループといっても、うちのチームは4人ぽっちですが(;^_^A
(他のセンセのチームは10人異常だったりと大所帯のとこもあるのですよ・・)

うちのチームの年齢層は他のチームと比べて若めで(わたしが最年長か・・)、
グループリーダーの相見先生はまだぎりぎり20代♪(笑)
感覚も感性も他の先生方とはちと違う、ステキなセンスの持ち主で、綺麗可愛い系の作品多し。
今回も、そんな感じで(笑)

秋っぽいデザインに品のある可愛さの出ている作品になりそうです。

他のグループも作品と同じような色の花を使っても、
やっぱりそれぞれ違う表情の作品になりますね。

ちなみに、、
作成途中のものを一部・・・
展示会用3
↑こんな感じのものに、
展示会用2
↑このリースをもちょっとアレンジして完成させたものを合体させます。
ちなみに、スケルトンリーフをスパイラルにアレンジしてます。
がんばりました、OKAMEINKO先生(笑)作です。

展示会用1
↑このブーケも、オブジェ作品の一部(未完成)。これは相見先生作。かっちょいいです。
ホガースの形になる予定。
大きな赤い花は、バラですよ~
バラの花弁と中心部分を間引きして、濃いバラの花弁を加えてメリアして、ブルーミング。
真ん中にぺップ(花芯)を貼って出来上がり。

今日が仕上げです。
今日仕上げなきゃ・・・(;´▽`A``
明日搬入です。