2017年08月15日

夢十夜 のような

テーマ:okameinko
今朝方コニャンの夢を見ました。

腎不全で苦しんでいた体ではなく、オレンジ色で光沢のある艶やかな毛並みの若かりし頃のコニャンでした。

目が覚めると活けた百合が2輪開いていました。


夏目漱石の夢十夜 一夜を思い出す様な、そんなお盆の朝でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月13日

お盆

テーマ:okameinko
猫に人間のお盆があてはまるのかなーとは思うけど、魂が帰ってくる年1のスペシャル期間( ´ ꒳ ` )ノ

ニャンズが居た時は、私は仙台行きでいつもお留守させてました。
今年は表稼業&裏稼業が繁忙でお盆仙台行きは出来ず。
生きている叔母含め、せっかく帰ってくる祖父母や叔父さんには寂しいおもいをさせてしまいます。
…だからってわざわざうちには来てくれないよねー汗汗
ネットでお花を送りました。
おばあちゃんは、「なんだいー花だけ送ってきて すかねこと!」えっへん って言ってそうA´ε`;)゚・゚

9月のお彼岸にはお墓参りしたいなー(´-┃


コニャン&チビニャンにもお花とカリカリを。
帰って来てるなら一緒に寝んねしようねオヤスミ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月13日

まるごとにっぽんWS準備 パンダ編

テーマ:イベント

8月26日&27日の浅草「まるごとにっぽん」でのワークショップ準備がんばっておりますおっかけっこ汗

当日は、パンダ&カップケーキ どちらか選んで作るかたち。

ジッパー(ファスナー)で縁った型に羊毛フェルトをチクチク差し込んで作っていくので羊毛フェルト初心者も簡単に作れちゃいます。

パンダ型は白と黒のジッパーで外枠縁取りして目はいぶしカラーの金属ジッパー使用。

今回はお子様も安全に楽しく羊毛フェルト体験が出来るよう、ある程度下準備したものでハンドメイド体験OK

 

?おまめ「ジッパーと羊毛ふぇるとで何作るの?わかんなーい。」

って思ったかたへ~笑い

パンダ編ちょっとだけ作り方覗いちゃいましょうこれ

 

 

土台は装着済みのものを使います。

このジッパーの枠の中に羊毛フェルトで色付けしていきます。

 



少しずつ羊毛を入れていきます。

 

お顔もちくちくして白を入れて。

 

チクチク完成したら、動眼(おめめ)を貼ります。

 

 

羊毛ふぇるとを刺しいれれたら、余分なフェルトをカット。

はさみでチョキチョキですsei

 


裏地用のフェルトに、出来たパンダの輪郭をかいてこれも線に沿ってチョキチョキsei

 

キーホルダー用取っ手をつけてボンドで裏地を張り合わせたら完成です。

 

 

かわいい黒白ノーマルパンダさん完成手ぱちぱち手

当日は、ピンク白パンダさんブルー白パンダさん黄白パンダさんも作れるように羊毛の色たくさん持っていきますねにこにこはい

 

浅草の「まるごとにっぽん」3階で開催します。

親子で楽しい羊毛フェルト体験しましょう~~キャーkurumilk

 

8月26日&27日お待ちしています!!

IMG_20170804_125640651.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月04日

夏休みワークショップイベントのお知らせ

テーマ:ハンドメイドイベント
8月に入りました~
あっという間に8月ですナント!!
 
7月のブログでもちょこっとお知らせしましたが、
8月26日(土)&27日(日)に浅草の「まるごと日本」さん3階イベントコーナーで
ワークショップやりますよ~。
 
IMG_20170804_125551242.jpg
夏休み特別企画!
大人もこどもも楽しめる夏休み
【まるごとにっぽん ものづくり体験】

 

 

「6がつのうさぎ」のワークショップ内容
【ファスナーと羊毛ファルトで作るパンダパンダクロ&カップケーキカップケーキ1のキーホルダー作り♪】 
IMG_20170804_125640651.jpgファスナーで縁取ったパンダやカップケーキに羊毛フェルトをチクチク刺し入れていくだけ。簡単にかわいく出来上がりです。
 
対象年齢は6歳以上で上限無し! 
今子供も昔子供も心はいつでも子供もみんなwelcome!!ウェルカム
 
楽しい夏の思い出作りましょう♪

 

☆参加費:1個1,000円 

☆出来上がりまでの時間:90~120分

☆会場:東京都台東区浅草2丁目6番地7号 まるごとにっぽん ⇒関東

 

当日参加もokですので、お気軽にお越しください♪

 

浅草に来たら、 「まるごとにっぽん」キャー雷門

 
 

 

 
↑カップケーキ
 
 
 
↑パンダ
 
 
 
 
↓8月27日まで開催しています。いろんなWSやっております。
IMG_20170804_125623632.jpg
 
2017年08月03日

谷中ちょろっと寄り道

テーマ:okameinko
昨日の上野付近は4時過ぎから雨が降り、18時頃まで結構な降りになってましたが、会社を出る頃にはあがってまして。
 
歩きやすい湿度と気温だったので、寄り道することに。
 
上野公園から根津へ歩く~歩く
 
 

博物館やお寺、大学といろんな古い建物が建っていてここら辺はほんと飽きない。
 
 
黒田記念館の上島珈琲
ここのカフェも雰囲気良いらしいです。
 
 
確かに~。
 
 
東京芸術大学。
お昼にここの学食へ行くと、若者以外はみんな「センセイ!」と呼ばれます笑
 
着きました!カヤバ珈琲
日中は行列できちゃうこともありますが、夕方以降は意外とスムーズでした。
こないだは日中だったから断念したので涙
 
2階の畳敷き和室に通されました。
懐かしい感じで、私は1階より好きですほのぼの
夏はこれでしょう、珈琲ソーダ。
珈琲感なさそうでしょ? あるんですよ~!美味しいんです。
 
 
珈琲ソーダとタマゴサンドを。
美味しく頂きましたごちそうさま
タマゴサンド、カヤバ珈琲の定番ですが、ほんとに美味しい。
タマゴはほんのり温かくってやさしいんですやさしいcrml
 
カヤバ珈琲 → カップ 
 
 
会社帰り時間があったらまた寄り道したいな~
最近忙しすぎてこういう時間持てずだったけど、必要だねぇうん
 
 
夜は地元のいつものバーにcocktail*
いつものハイボールと、素敵Rumiねえさま手作り桃のジェラート。
とっても美味しかった~好き
 
 
Rumiねえさま。
スッピンでしたが、や~~綺麗なんです。
スタイルも素晴らしいし肌も綺麗で、ステキおねえさまです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月01日

昨日の朝のコト

テーマ:okameinko

ずーっとイベントとかでバタバタしていて、

ずーっと忙しくできていたから平気だったのに、

 

ハタと立ち止まってしまうと、急にひとりぼっちに気が付いてしまい。。。

 

コニャさんもチビニャさんもいない現実に落っこっていく自分。

 

 

 

だめだよなぁ、って思っていたら昨日の朝、、、

 

 

着替えようとふと見ると、懐かしいものが服の裾に。
 
 
洗濯したばかりだったのに、猫の毛が。
 
きっと、「いるよ」ってアピールしてくれたんだね。
 
猫の毛がこんなに愛しくて懐かしいと思うなんて。
いたころは「あーとってもとっても~~むかむか」って思ってばかりだったのに。
 
で、朝からホロホロっとしてしまいましためそめそ。
 
だめだなぁ。。。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。