1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年04月29日

当たりました~(о´∀`о)

テーマ:コニャン腎不全
「ラクックミニモニターキャンペーン」

に応募していた事などすっかり忘れていたワタクシ。
てか、こういうの、当たったためしもないので苦笑

昨日の夜のクロネコサンからの不在伝票見て
はて?、、、はてな5!
⬆この状態。

受け取ってもまだしばらく
はて?、、、はてな5!
⬆この状態。


開けてはじめて、
おぉうマーク

猫飯温め装置なんて昭和な説明…。

ちょうどコニャンさんの食欲が落ちたとき、ネットで色々フード探ししていて偶然見つけたモニター募集のネット広告。
温めたら食欲増すかしら~笑あげ
当たらないかもだけど応募してみよう~口笛

な感じでネットで応募していたんだったわー。忘れていたわー。
最近物忘れ著しく……(; ̄ー ̄A

パウチ入れて39℃まで温めてくれるんだとか。しかし5~6時間かかる。
朝ご飯用だなー。
2週間は使ってアンケートに答えなきゃなので(モニターキャンペーンだからねー。やはりタダでは貰えない(笑))

明日の朝からさっそくレッツらトライむふ~

ワタシの説明ぢゃ足りないので……オイ。<もっとしっかり説明しろー。
ラクックhttps://www.gex-fp.co.jp/lacook/


キッチンに置いても邪魔にならなそうなサイズ。


すっかり忘れていたわ。


水無しで温められるらしい。
(水を入れて使うんじゃないかと思っていた人顔「あーあ」)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月26日

うちのかわいい目覚ましちゃん

テーマ:コニャブログ
最近3日ほど目覚まし休業中だったコニャンさん。

今朝は6時半に久々出動。

毎朝ありがとうございますーニコニコハート


お口の痛みさえ無ければなんだけどねぇ。
なんとかならないものか……落ち込む


ニャーニャーあさでしよー


ハラヘリでし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

フェレットマスコット

テーマ:羊毛フェルト
イベント一段落したので、ぼちぼちイベント以外のものを作っています。

とはいっても、

実家の父母のこととか~
コニャンのこととか~
家の家事やらなにゃらで

制作時間はやはり限られちゃいますけどね。

ぷらす・・

立続けにイベント参加したもんで、ちくちくしすぎのけんしょーえん手びっくり


で、無心になって作りすぎる肉球はお休みして、

フェレットマスコットつくってみました。

前に、minneでオーダー頂いたお客様に

「フェレットって作れますか?」と聞かれたことがあり、それが気になっていたもので-∀-;http://stat100.ameba.jp/common_style/img/editor/icon_preview.gif

世の中、出来ないことは無いと思っているokameinko。
いわれれば、作ってみたくなるのが世の常オイ。oi

で、作ってみました。

全長7cm
ちょいと大きいけど。
かばんとか煮付ければ丁度いいサイズじゃん?じゃん?♥akn♥

とりあえず、ホワイトとセーブル。

今後はもすこし小さめでスマホにも付けれるようなの作る予定。
や~ でも、また手が穴だらけだなコリャマタ(笑)
風船いたいに手に水入れたら「ぴゅ~」ってシャワーみたいに出てきそう~噴水






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

竹の子ゴハンとナナホシテントウ

テーマ:okameinko
今日のお昼は竹の子ゴハン。

春のおいしい竹の子ゴハン♪


美味しいですよねぇ~好き



竹の子ゴハンと野菜ジュース
ほんとは、釜ごと食べたい・・・オイ。



「かーちゃん、オレも食いたい くれくれ」

今日はお供えゴハンをお昼まであげわすれ・・・かんにん
健忘かーちゃんやっちまった。


玄関脇におりました。
土手から飛んできた模様。
桜吹雪春ですねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月21日

コニャンさん頑張ってます

テーマ:コニャン腎不全
ほコニャンさん、またちょっとずつ食欲戻っているようで。

今日も朝置いていった分は完食ニャハー

帰宅後も「ごはん~ ごはん~」とゴハン催促。
自分からご飯を食べてくれるのでほんとうれしいです。

ウンチョスも3つ、出してました。
今日は大仕事したようです。がんばったね~エライ
おなかすっきりしたから、食欲戻ったのかな?


貧血は相変わらずのようで、お出迎えもフラフラしながら出てきますが、とりあえず食欲はある。コニャンまだ頑張る気力ありです。
でも今度の病院のときに、やはり増血剤投与決めないとかもデス。
果たして効果がコニャンに出るかどうかはわからないけど、このままフラフラもかわいそうで。
なんかでも、来るときが着々と来ているなぁって感じてしまう。
腎不全の貧血は、腎臓で血液を作ることが出来なくなっているということ。
点滴を控えて貧血進行を抑えることは出来るけれど、点滴を減らせば腎臓への負担は増してしまいます。貧血が進行すると、病院のお医者さんは造血ホルモン剤(エリスロポエチン)の注射を打診してきます。造血ホルモン剤はヒトエリスロポエチンなので何度も打つと猫の
体の中に抗体が出来てしまったり、また猫によっては効果が無かったりする場合もあります。
色々考えちゃいますが、でも今のフラフラコニャンを見ているとそっちの方が辛そうだから、打ってみようかと思っています。ただ、高い・・・焦るお金~
動物の医療費ってほんとうに高いですね。。
保険、入っておくべきです、うん<入っていなかった後悔ガクリ

点滴が毎日から1日おきになったので、腎臓負担が増えると思うのでなるべく水素水を取ってもらおうとゴハンに水素水をスプーン1杯半ほど混ぜています。
あとは便秘対策でベンスルーも。

ベンスルーは購入当時は見向きもせずでしたが、最近はゴハンに混ぜても食べてくれるようになったのでシメシメと思いゴハンに混ぜていますむふ~
便秘対策ではベンスルーのほかに毎朝ビオヘルミンも飲ませているのですが、最近ウンチョス渋滞にならないのはベンスルーとビオヘルミンの効果と思います。あ、あとはおなかマッサージ。

固形のごはんは食べなくなってしまったので、最近はもっぱら腎臓サポートウェットを更にペースト状にしています。
なめて食べれるご飯は口の中の負担が減るのかな~。

最近のコニャン目覚まし隊長は6時半~7時に出動。
平日も土日祝日も関係なく、「起きて~ 起きて~」コールを耳元で大音響デス
起こして、ゴハンを少し食べると、任務終了で寝に入るコニャンさん。
かーちゃんを起こすというお仕事をしていると思っているんですかねぇ仕事
お休みの日は、寝ててイインダヨ~雪



茶トラ 嬉しいおいしい
腎臓サポートをさらに液状化したものに、水素水と市販の腎臓ケア的一般食1/2とベンスルー。最近のコニャンのお気に入り。
このまま飽きずに食べてねー顔2


「今日はもうお薬はご遠慮ですよだにょ猫
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年04月16日

貧血進む。

テーマ:コニャン腎不全
雨は止みましたが、風がすごいです。
熊本や大分の地震も揺れが止まず、心配です。1日も早く揺れが収まってみなさんが落ちて生活できるように願っています。

今日はコニャンの病院dayでした。
点滴パックを貰いに行くのと、貧血検査。

最近、食欲は戻ってきているけど元気は無い感じだったのですが、やはり貧血の数値が下がってました。
23.2➡17.5
それから、白血球数が36300とまた上昇。
口内炎のせいかもとのこと。
先生と二人がかりで口を開けて見た結果、左側奥歯が真っ黒になってました。
「歯が溶ける病気」かもとのこと。
歯が溶ける病気=破歯細胞性吸収病巣
ならないでほしいと思っていたヤツです。

幸い、口の痛さで食べなくなる事にはなっていないのですが、これから先、歯が溶け顎の骨も溶ける事態になるのが怖いです。
どうしたら進行止めれるかなーと考えていたら寝てしまった(笑)<現実逃避ぼー溜息

とりあえず、口内炎対策で使ってる「きえ~る」は続行。ルミンA100γも続行で。ほかに緩和できるサプリメントがあれば取り入れていこうかな。
「緩和」しかできないんですよね。可愛そうな事だけど治らないガクリ
白血球対策の抗生物質の錠剤は歯が痛い状態で飲ませるのは可哀想とのことで液体の抗生物質を処方してもらいました。

貧血は、ペットチニック続行と、点滴を1日起きにしてみて数値が上がるか2週間やってみて、上がらなければいよいよ造血剤の出番です。
ただ、点滴を1日起きにしてしまえば腎臓の負担も増すので、これもまた心配の種。

今回は腎臓の数値は検査せず。
検査しても基準値オーバーは変わらないし数値が上がろうが腎不全対策で出来ることは点滴だけですからねちゃトラ肉球

コニャンさんは、疲れたのか貧血でつらいからか、寝てばかり。



病院の待合室でもこんな感じ。
わんこに覗かれても怒りもせず。
元気な頃はわんこに近寄られたら「シャー‼ムカツク」だったのにね。


白血球数がまた跳ね上がり。
貧血(PCV)は大幅減少。
腎不全からの貧血だから、きっと腎臓数値も上昇なんだろうなー。


前の病院だったら即入院だったろうな。
「具合悪いのに帰れました」と不思議そうなコニャンの顔。
安心をしーもう入院はさせないよーウインク

そういえば、
前の病院はやたらと注射好き病院だったのですが、痛み止に打っていたコンベニアは打つと2週間効果持続するのですが、うんぴも緩くなる場合があり、打ってしまってうんぴが緩くなっても2週間ピーピーに耐えなけれはならないとのこと茶トラ げんなり
そんな説明、前の病院はしてなかったよなー。おまけに腹の弱いチビニャンに2週に1度打ち続けていたしねこ汗ありえない
直接の死因はわからないけど結局血便を大量にして亡くなっていたこともあり、コンベニアは腹を緩くする話を聞いてふとチビニャンの事が頭を過ってしまいました茶白 げんなりおいらの腹痛と下痢ピーの原因だったにょ?

何でもかんでも注射を打ち治療費がやたら高くてやたら入院させて入院費取りまくる病院は、要注意ですね……シ・・・ンです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年04月12日

ジャンクカリカリ泥棒あらわる

テーマ:コニャ&チビニャ&okameinko
最近は被害がなかったんだけどー。

油断していたわー。

チビニャンの御供えカリカリを摘まんだニャツがいます泥棒

ジャンキーなカリカリは、固くても食えるなんて……(; ̄ー ̄Aカーチャンハキイテナイゾ

チビニャン御供えは明日からまた腎不全用カリカリだなぁ。ちーたんすまにぇ~ねこ汗画ーん



5個しか残ってにゃい~‼orz
一応チビニャン分で残したのか!?



ボクのご飯がにゃくなりましたー( ノД`)…



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年04月11日

寝不足ー

テーマ:コニャブログ
おはようございますー。
コニャンが一晩中鳴いてワタシを起こしてくれていたお陰で、寝不足ですはぁ。。。

 こーにゃーんー なぜ鳴くのー コニャンの勝手でしょ にゃーにゃー。

うんぴが出せないと鳴いてるのかー、具合悪いのかー?
それとも地震でも来るのかームムムもう…

喋って~‼おーい汗
かーちゃん、眠しZzz



「僕だって人語がはにゃせたら苦労しませんにゃ!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月10日

ニャンフェス3だよー

テーマ:okameinko
今日は、浅草にある東京都立産業貿易センターで、ニャンフェス3 が開催です~

okameinkoも出店しますpekori*ニコ

お天気も良いので、お花見ついでにお立ち寄り下さいませ。

ニャンフェス3➡http://nyanfes.com/


肉球、イメージではわんさか作ったつもりが、ふたを開けたらニャ~んと、わんさかではない結果に……(; ̄ー ̄A <おーい
再び作りながら売る展開になりそうですが、がんばりますぐっ!


コニャンさんは、
4時から起きて準備中のかーちゃんをみて留守番を悟りいじけ中ねこもう…
頑張ってくるからね~



出かけるですかニャ……泣


今日はチビニャン店長出動ですョねこひらめいた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月08日

雨上がる~

テーマ:コニャン腎不全
昨日は花散らしの雨でしたが、今日は良い天気になりました。
気温もぐんぐんあがるとか蒲公英。

さて。
朝からうんちょす話題ですが……(; ̄ー ̄A
コニャンさんうんちょすは、液体から少しやわめになってきました。
でも、肛門まではなんとか追い詰めれるけど最後の一踏ん張りが出来ないようで、かーちゃんがお手伝いをしないとな感じです。
脚力の衰えは老化によるものだから仕方ないです。

食欲は、ピーピー時よりは少し出ているみたい。けど、斑がありまするニコもう…

ビオヘルミンは効いているみたいです。
ステキ乳酸菌ですえらいイヨッ

あんまり錠剤を飲ませるのはストレスだと思うから、最近はビオヘルミンとルミンA100γだけにしてます。

あとは、「ペットチニック0.5ml」
貧血値が少し上がってるのはこれのお陰さまと思うので、これは頑張ってお口に入れさせてもらってます。

「きえ~る」もお口にシュッ溜息 両手にもシュッ溜息 口内炎のあの音が最近しないのはやはり効果ありなのかもですよ、「きえ~る」

「美ちょう寿」は、一粒食べてみたところ、若干酸っぱい味なんです。コニャンは酸っぱい味は大嫌い怒る
ぺっぺ率が高く、あげるのは保留中。
効果はありそうなんですけどね。

ぽんぽん痛がなくなったからか、吐き気もおさまったコニャンさん。
今日も祠で寝んねです。
……祠、洗いたいなぁ汗

「あらわにゃくて結構ですニャ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。