ウドの新芽の天ぷら | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







先日、バイト先の仲間から、
新芽つきの、うどの葉をいただきました!!




☆Magic☆Recipe☆

ワタシ、正直ウドのアクっぽい感じが、あまり得意ではなくて…

でも、この新芽や葉の部分は、
天ぷらにすると、クセもあまりなく、美味しいんだそうで。




☆Magic☆Recipe☆

早速、作ってみました。

カレー塩でいただきます。



これね、ホント!!
ウドが苦手でも、これはまた別!!

新しいおいしさ、発見!!

程よい香りが、とってもいいです。
アクっぽさもない。



スーパーで売っているものは、新芽や葉の部分は、
ほとんど手に入らないけど…


手に入った際には、お試しいただきたい食べ方です。




意外なところで、

セロリの葉の天ぷらって、きっとセロリが苦手な方でも、
おいしく食べれると思います!!







旬のおいしさ、
ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆