肉じゃがでつくる焼きおにぎり | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

皆さん、前記事の肉じゃがに沢山のコメントありがとうございましたペコッハート

☆前記事はこちら☆

『肉じゃがにどんなお肉を使いますかはてな5!と質問したところ、
私も大好きな【豚バラぶー】という答えが一番多かったですエースコック
あと、関西では【牛肉ウシ】が主流だというお話もあり、『なるほどー』でしたビックリ
他にも鶏ひき肉とかでつくるのも美味しそうで、色々なお肉で試してみたくなりましたっっ水玉


さて、今日はその前記事でつくった肉じゃがを使った、再生メニューのご紹介です。

ずばりまるお【焼きおにぎり】にしましたおにぎり
旦那さんに『昨日の肉じゃがははてなと聞かれ、『焼きおにぎりにしたっ!と答えると、
『えぇっっっ!?2と驚かれた一品ですゎら

残った肉じゃがを潰して、ご飯に混ぜ、おにぎりにし、こんがりとバターで焼き上げました外国人
何か…この説明じゃ、あまり美味しそうに聞こえないですかねっっ汗

でもでも、実際は、旨みたっぷりのタレを含んだ肉じゃががご飯に染み込み、
バターで焼き上げることで、混ざったじゃが芋の部分が特にカリッと香ばしくなって、美味しいんです水玉
肉じゃがが残った時なんかは、ぜひぜひお試しいただきたいメニューですクルテク


『肉じゃがでつくる焼きおにぎり』
(小さめのおにぎり3個分)

☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・肉じゃが                                               120g
・白飯                                                 130g
・バター                                                適量


(作り方)
1肉じゃがはビニール袋に入れて、麺棒等で叩いて潰す。
☆Magic☆Recipe☆

2の袋に白飯を加え、手で袋をもんで全体に混ぜる。混ざったら、袋を破いて、ご飯をおにぎりにする。

3フライパンにバターをしいて、のおにぎりを両面焦げ目がつくまで焼く。


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

『えぇっっっ!?3と思った方にこそ、試してみていただきたい一品です水玉
ちなみに、驚いてた旦那さんは『これはイケる!』と言ってくれましたピカチュウ




おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村