病院到着



40w2d

入院受付

息子とパパにバイバイ👋

息子はバイバイすることに戸惑っている様子だったけど、泣くことなくバイバイできた赤ちゃんぴえん



 先ずはお着替え



案内された先はLDR室。

PCR検査して着替え

ショーツも産褥ショーツに。

モニターつける。








 誘発開始



何十年ぶり?

久しぶりの点滴、痛い😣

先生が来て内診、子宮口3センチ。

まだ硬いそうで。

お股にバルーン入れて

9時過ぎだったかな

オキシトシン点滴もスタート。








 ​陣痛〜出産




ここから写真ない

そんな余裕なかった笑い



10時頃から不規則な下腹部痛

12時頃から規則的な下腹部痛=陣痛開始



おしるしも出ていて、産褥ショーツが汚れたから替えてと言われたよ。点滴とバルーンついたままトイレで替えるのが地味に大変で、バルーンの異物感半端なかった。



でも、今回担当してくれた助産師さん2人して『きれいなおしるしだね〜』って言ってて何だか嬉しくなったよグッ結構な量の鮮血だったから私の知っている“おしるし”じゃなかったけど🤔




↑この時点で11時半だったかな?

こっからが早かった。




PCR検査で陰性確認取れたから違うLDR室に移動

お昼ご飯前の内診時が子宮口6センチ。

この時にバルーン外れる、嬉しい!



お昼ごはん、大好きな蕎麦だったから食べたかったんだけど、いきなり陣痛間隔が短くなってアセアセ

食べたいからと私が呼吸意識することを忘れると、赤ちゃんが苦しそうなサインもあり悲しい

全然食べられなかった、悔しい。(食い意地)




昼食後にまた内診、8センチ9センチとなり

(この辺で確か誘発剤の点滴止めていたかな?)

酸素付けてもらう

呼吸が下手すぎて、陣痛の度に助産師さんが吸って吐いての合図をしてくれる

もう痛い苦しい、陣痛の波が恐怖



まだ破水はしていなかったからか、いきみたいという感覚はなかったんだけど、先生が破水させてくれたら直ぐに『いきみたい!』って言っていたよ、私ニコニコ



破水と共に子宮口全開

いきみ逃しの必要なし🙌




いきむ

いきむ

いきむ




13時23分

無事に産まれてきてくれました。

会陰は切開したけど今回は吸引せず🙌











よく頑張ってくれました。

無事でいてくれてありがとう。



あなたのママです

これからよろしくね。





2680gの女の子ですハート










パパ、立ち会いならず。




パパは出産に立ち会いたかったみたいなんだけど、今回は息子もいるし(息子は立ち会えない等ルールが複雑でアセアセ

お産が進むペースが早過ぎて、パパが病院に着く頃には産後お片付けも終わる頃笑い笑い笑い




立ち会い出産叶わず、残念でした。




とか言って上差し

今朝、『出産舐めんなムカムカと、パパの行動に呆れてブチ切れ事件がありまして。




妊娠から始まり出産も産後も

痛い辛い苦しい思いをするのは女。

勿論、それ以上の幸せがあるけどさ。




いくら子供の父親でも

全然可哀想に思えなくて

寧ろ、当然だろう位に思ってる〜。




早く息子に会いたい

思いっきり抱っこしたい

息子の隣で寝たい悲しい










豪華な夕食







鰻重とかすごーーーーい目がハート

人が作ってくれるご飯、最高。

8割食べたよ、美味しかったハートハートハート




明日午後から授乳開始



出産直後に数十分抱っこして少し乳首咥えさせた程度で、今日は全然会えなくて。



お腹もお股も痛いし、先ずは自分の体を回復させなきゃだから有難いんだけど、気になるーアセアセ



やっぱり小さめだし大丈夫なのだろうか。



明日は授乳の時だけ会えるのかな?

早く会いたい

抱っこしたいおねがい

明後日から日中は母子同室も可能みたいだけど。






さ、寝よう。








って寝れるかーーーーースタースタースター