全国の部活生へ進学情報を提供する(株)オモレイ代表のブログ

全国の部活生へ進学情報を提供する(株)オモレイ代表のブログ

株式会社オモレイ代表取締役。創業時は焼栗の屋台から始まり、現在高校生に向けた部活フェスを全国開催。年間3万人来場!積極的に高校の部活動へ協賛しています。お気軽にご相談下さい。

現在京都で株式会社オモレイを経営しております。
⇒⇒株式会社OMOREYのホームページ
<おしらせ>
 ■株式会社オモレイ 求人募集
 弊社では、現在営業職を求人中です。
 会社を大きくする夢に共感してくださる方は
 ご連絡をお待ちしています。
 
大亀のツイッターはこちら
 http://twitter.com/okameyasuharu


こんにちは、大亀です。

 

昨日は34歳の誕生日でした。

 

今日は朝礼で社内メンバーから歌を歌って頂き、ありがとうございました。

 

 

今日の朝礼で話した内容ですが、

 

最近娘から、

 

 

「何で仕事をするの?」

 

 

と聞かれました。

 

何にでも「なぜ?」と聞いてくる3歳の娘に聞かれて、その時は「仕事が好きだからだよ」と答えました。

 

 

私は仕事が好きです。

 

 

子供も産まれ、家族の優先順位はかなり高いですが、それ以外はほぼ仕事です。

 

私はギャンブルもしませんし、タバコもやめましたし、お酒もあまり好きではありません。

*お酒ではなく、みんなとワイワイ騒ぐ飲み会は好きです。

 

 

これほどまでに多くの時間を投下するのは、「仕事が好きだから」しか思い浮かびません。

 

 

 

そこには、登山家がエベレストを目指すことや、お笑い芸人が舞台で笑いを取るのと近いのかもしれません。

 

 

「自分が考えて取り組んだビジネスで成功すること」

「サービスで喜んで頂く事」

 

 

でドバドバとアドレナリンが出ている感じがします。

 

 

人間なので、たまに大変だなと感じることはありますが、それも乗り越えたら新しい世界が待っている。と前向きに取り組んでいます。

ビジネスを通じて、金銭的にも、社会的にも貢献できて、インパクトを与えれる。こんな楽しいことは、ないと思います。

 

 

20代の頃の考えていた事とは、30代になり、変わってきました。これは成長なのか、老化なのか分かりませんが、仕事を楽しいと思えている事が嬉しいです。

 

 

とは言いつつも、会社の成長は道半ばなので、まだまだこれからです。

34歳も良い1年にします!

 

 

 

ではでは。

こんばんは、大亀です。


以前からちょくちょく打合せで使用していた前田珈琲さんですが、最近はヘビーユーザーです。


ランチにもよく行きますし、仕事の合間はオンライン商談などで使用させて頂くことが多いです。


少し前はスターバックス などによく行っていましたが、最近はほぼ行かなくなりました。

 

席の距離が近かったり、混んでいたり・・・特にコロナで各店舗が閉まってしまい、生活習慣の中からなくなりました。

 

前田珈琲さんはコーヒーだけでなく、食事もしたいので、まとめてできる前田珈琲さんの使い勝手の良さが気に入っています。


あとは、1111円になる事が非常に多い。






店舗も増やされて、比較的よく行く行動範囲に店舗があるのも理由かもしれないです。


今日は久々にパスタを頂きました。



前田社長にもお会いした事がありますが、いつも使わせて頂いています!
飲食店はコロナで大変かと思いますが、頑張ってほしいです!




ではでは。

今回、過去の部活のエピソードを採用選考の参考にさせて頂く、「部活採用」を実施させて頂きます。


当社の部活で事業展開をしているという特徴を活かし、部活動のエピソードを選考させて頂き、採用基準に含ませて頂く、当社独自の「部活採用」をスタートします。

 

 

 

■本企画の経緯
当社では高校生の部活に関わる事業を展開しています。その関係から、当社は各部活の経験者・指導経験者が多いです。社内の会話でも、部活動の思い出・エピソードが話題になる事も多いです。

メンバーによっては部活動の強豪校に所属し、全国大会に出場した経験などがあり、学生時代はほぼ遠征や練習試合だったというメンバーもいます。

 

ハードな競技経験を経て、人間的に成長した事を実感しているメンバーもいます。

そこで、当社の部活動という特徴を活かし、部活動のエピソードを選考基準に含み、当社独自の「部活採用」を始めさせて頂くことになりました。

 

 

世間では、学歴や偏差値といった教科学習の結果により、選考基準を設けている企業は多く存在します。
そんな中で、学歴なんて関係なく、部活動の経験・実績などを採用基準とさせて頂きたいと考えています。

 

 

■具体的な採用選考について
まずは、当社のオンライン説明セミナーへのご参加をお願いします。

◯説明セミナー申込フォーム https://forms.gle/DCGAmpYtKmv4gGfv7

その後、書類選考の際に、自身の部活エピソード(特にハードな経験)を200文字程度でご記載ください。

まずは、説明セミナーにて会社の概要・事業内容・給与などを説明させて頂きます。
お気軽にご参加をお願いします。

 

 

■株式会社おもれい とは
株式会社おもれいは、部活動生を対象としたイベント「部活フェス」や、高等学校体育連盟・高等学校文化連盟・各協会へ協賛の実施、高校内の進学説明会をおこなっています。
また、部活動の指導者が学べる「部活動指導員検定」や、部活指導・運営ハンドブックなどの教本出版・スクール事業などを運営しています。
経営理念は「世界をさらにおもしろく」としており、新たな事業を創り、多くの皆様に喜びと感動を届けることをテーマとしています。

 

◯株式会社おもれい WEBサイト https://www.omorey.com/

 

 

■当社がおこなう「部活フェス」とは?
2013年にスタートし、毎年で約3万人の高校生にサービス提供をしています。北海道から沖縄の全国の高校生の部活動を応援しています。

 

開催種目は、野球・サッカー・テニス・バスケットボール・バレーボール・ラグビー・バドミントン・ハンドボール・卓球・ダンス・吹奏楽・マーチングバンド・チアリーディング・柔道・剣道・弓道・演劇・軽音楽・マンガ・アニメ・文芸部といった様々な部活動イベントの企画・協賛・開催をおこなっています。

 

◯部活フェスWEBサイト https://sp-event-omorey.net/
◯部活動応援サイトC-MIX https://clubfund.jp/

 

 

■求人募集について
株式会社おもれいでは、積極的に採用活動をおこなっています。
「部活動に関わりたい」「教育事業に興味がある」「成長するベンチャーで活躍したい」といった方のご応募をおまちしています。教師前インターンという形で、有償の大学生インターンシップも企画しています。

◯説明セミナー申込サイト https://www.omorey.com/article/21440
◯教師前インターンWEBサイト https://omorey.com/lp/preteacher/

 

 

■会社概要
会社名 :株式会社おもれい
本 社 :京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
東京支社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町 4階
沖縄支社:沖縄県那覇市泉崎1丁目20−1 カフーナ旭橋A地区 那覇オーパ2階パレル
代表者 :代表取締役 大亀靖治
設立日 :2008年6月30日
資本金 :1100万円
URL :https://www.omorey.com

こんばんは、大亀です。

 

ネットの情報を見て、前から気になっていたキーボードが届きました。3ヶ月ほど待ちました。


マイクロソフト社製の人間工学キーボード「Sculpt Ergonomic Keyboard for Business」キーボードです。

 

 

なんといっても、この形。気持ち悪い。笑

 

ただ、使用感は抜群にいいという話を聞いており、

最近は普通のキーボードで長時間作業をすると

手が痛くなる事が多く、腱鞘炎になり気味だったので購入しました。

 

早速、使ってみました。

 

これ、いいですね。人間工学の力は伊達ではありませんでした。手に、腕に、フィットします!

 

2年前にマウスも2万円ほどの物に変えて、良さを痛感しました。

6000円ほどの投資でしたが、今回も同じく、仕事道具に投資して満足しています。

 

やはり、長く使うものは良いものを使った方がいいですね。

 

次の仕事道具の投資は「椅子」で考えています。椅子を探しています!

 

 

ではでは。

株式会社おもれい では求人募集を行なっております。

 

本日もzoomによるオンラインセミナーに4名の方がご参加いただきました。

毎週、5名程度の方がご参加頂いております。少しづつ増えています。



 

当社の求人にご応募頂く方は、

 

「教育」

 

「部活動」

 

「イベント」

 

「広報」

といったことを仕事にしたいと考えている方が多いです。

 

比較的、多くの方にご応募頂いており、選考基準も少し高めに設定をさせて頂いておりますが、まずはお気軽にWEBでのオンラインセミナーにご参加頂ければと考えています。



大亀がざっくばらんに、何でも質問にお答えさせて頂いております。





もし、オンラインセミナーご参加の場合は、こちらよりお申込をお願いします。



多くの方のご応募をお待ちしております!

こんばんは、大亀です。


今日は京都銀行三条支店で打合せがあり、その後、すぐ近くのエースホテルへ。



ずーっと工事していた印象なので、やっとオープンしたなと感じました。




建築が非常に面白く、木材と自然の作りが落ち着きます。折角なので、カフェにてコーヒーを飲みながら仕事をしていました。




京都のビジネス街に位置しているので、仕事の打合せやランチミーティングで活用したいと思います!


週末は子供とも遊びに来たいと思います!



ではでは。

こんばんは、大亀です。


最近、波が来ている気がします。今年は色々な事がありますが、飛躍の年になりそうな予感がしています・・・毎年思っているのですが。笑

 


午前中、午後と企業連携の話が続いています。

いい感じでまとまりそうです。

そのままの勢いで事務所に戻ったところ、


会社のメンバーより

「今日はいいことでもあったんですか?」

と聞かれました。

特に意識をしていなかったですが、

いつもより楽しそうな、元気そうな様子だったようです。


特に意識はしていませんでしたが、

ちょっとした事でも見られているんだなと。

 


せっかく仕事を一緒にするなら、楽しそうにしたいですね。

人間なので、いつも楽しい。

というのは無いですが、少しでもみんなが働きやすい空気づくりをしたいと思います。

 

さて、今日はこれから後半の事業連携の打ち合わせです!

 

 

ではでは。

こんばんは、大亀です。

 

今日は打合せが続いたため、ランチに行けず、合間に職場近くのテイクアウトを買いました。

ずっと買うタイミングを逃していた、氣太呂やさんです。

 

 

 

会社からすぐ近くなのですが、中々タイミングがなく、、、美味しいと聞いていたので、さっと寿司を購入させて頂きました。

 

普段はうどんなども店内で食べれるようです。

 

 

 

カラフルなロール寿司です。フュージョン寿司ともいうようですね。

美味しく頂きました。

 

最近、会社近隣や、地下鉄丸太町駅近辺、などにお洒落なお店が増えています。

食事もできる場所が増えてきており、本当に嬉しいです!

 

さて、「氣太呂や」も美味しかったので、ぜひ買ってみてくださいね。

 

ではでは。

 

株式会社おもれいは、日本全国で部活動に関するイベントを実施、協賛しています。

 

当社では今後の部活動の再開に向けて、様々なサポートを一緒に取り組むメンバーを募集しています。

 


初回はzoomによるオンラインセミナーも実施していますので、まずはこちらにご参加頂く形も可能です。その場合は下記のフォームにてご予約ください。

 

 

【セミナー参加について】
オンライン会社説明セミナーご希望の方は下記のフォームから
お申し込みをお願いします。

https://forms.gle/DCGAmpYtKmv4gGfv7

*説明セミナーは30分程度を予定しています。
*説明後に質疑応答をさせて頂く形となります。



 

もしくはセミナーに参加せずに書類選考を実施することも可能となっています。


お気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

 

こんばんは、大亀です。

 

高校総体に続き、夏の甲子園も中止が決定したようです。
 

今年の3年生は致し方ないと言えど、本当に可哀想です。

 

 

私自身、高校時代は剣道中心の生活でした。


全国大会へ出場はできませんでしたが、出場に向けて仲間と練習試合、合宿、遠征をしたのは一生の思い出です。

 

何とか開催して欲しかったというのが本心ですが、中止という重い決断をされた各協会・教員の皆様は苦渋の決断だったと思います。

 

人命を優先し、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐためには致し方ない決断だったのかもしれません。

 

 

 

さて、当社は「部活動」に関わる事業を運営しています。

 

事業テーマとして、「利便性を高め、支援し、楽しく」という部活動をより良くしよう。というテーマを掲げています。

 

当社として、何かできることはないか?というのを模索している日々です。

 

 

部活動は教科学習では学べない「リーダーシップ」「チームワーク」「マネジメント」といった社会で生きていく上で必要な経験が多く学べる場です。

 

そのため、緊急事態宣言が解除された後は、教科学習と同時に再開をして欲しいと考えています。

 

とは言っても、何も予防せずに大会・練習試合・イベントは開催できません。

 

 

そこで、当社はこの2ヶ月ほどでマスクの流通ルートの構築。

 

アルコールジェルの仕入れ、フェイスガードやアクリルパネルなども

 

扱える状態にあります。

 

 

この衛生日用品を活用して、部活動イベントの応援企画ができないかと考えています。

 

 

高校生の皆様には進路関係の取り組み(資料請求やブースでの相談会)を

ご対応頂ければ、マスク・アルコールなどは当社で手配し、プレゼントなども可能になりそうです。

 

 

 

もし、高校の部活動関係者の方がおられましたら、

是非「コロナ対策イベント応援プロジェクト(仮)」にお問合せを頂ければと思います。

 

色々なご意見を頂きつつ、企画が実施できないかと考えています。

是非お気軽にご連絡ください、宜しくお願いします。

 

 

 

ではでは。