ご訪問ありがとうございますニコニコ
父•母•お子4人の6人家族

念願のマイホームを建て
貯金ゼロ&住宅ローン開始

の矢先に予定外の4人目で
マイナススタート
貯金が無いなんて絶対周りにはバレたくない…

そんな我が家の
子育て時々愚痴
日々の節約情報
貯金ゼロ脱出までの道のり
完全なる備忘録
どうぞ宜しくお願いします…飛び出すハート

簡単な自己紹介はこちら

↓↓

 

 

お宮参りやらGWやら

イベント続きで思う存分食べたので

徐々に身体作り再開へ


産褥期が完全に終わるまでは

激しいトレーニングは控えるけど


ストレッチとスクワットは

時間を見つけてはやってます


これだけは妊娠中からずっと続けてる!!


そして

食事管理も出来る範囲で


主人のお弁当ついでに

わたしもお弁当始めました拍手

主人がサイズを間違えて買った

お弁当箱が勿体無いというのもあるけど


毎回、何食べようかな〜

と悩む事もないし

食べ過ぎ防止と

何をどれだけ摂取出来てるか

分かりやすいから



​雑穀米(大豆入)
卵焼
大豆ミート焼肉


たんぱく質!!

と思って作っただけなんだけど

ほぼビーガンだわ(笑)


この大豆ミートがまた優秀びっくり

100均で見つけた

湯戻し不要でそのまますぐ使える優れ物

しかも美味しい

肉だよこれ

全然イケる

焼肉のタレ付けたらマジで分からない


取り敢えずまだお昼だけで

夜はそこまで意識してないから

夜もしっかり管理始めようかな


ちなみに

妊娠中+12㎏

産後1か月−7㎏

で現在停滞中


焦らず確実に戻し

筋肉をしっかり付けるのが目標


末っ子の為に

まだまだ若々しく居たいじゃない

これがアラフォー出産の宿命か…



イベントバナー


気になってるミート達

下矢印下矢印下矢印

 










産後ダイエットに
オススメおやつ〜



干し芋はトースターで焼いた方が
甘味が増して柔らかく食べやすいです




青汁はプレーンヨーグルトに
混ぜても美味しいです