神様からのお返事がありまして。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」さんのブログ。
時にお仕事のイラストやデザインの話や、たまに映画や音楽の話もチョロチョロと。


テーマ:

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

 

 

あっつい〜!!

なんなんですか!!!この蒸し暑さ!!!

ウチの3兄弟はへっちゃらで元気に飛び回っておりますが!!(苦笑)

 

北海道は雨が上がりましたけれど、本土の皆さんはどうなんですかね?

まだ雨続いてるのかな?

土砂崩れなどの被害も大きくて大変そうです、

避難勧告の出てた地方の方々、お家に帰れましたか、大丈夫でしょうか?

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…そんな我が家のプリンス(笑)オカメインコ(ツッキー)さんとオカメインコさんですが。

 

下矢印「ハミハミ…」by雪 「今のうちにそばに行ってみよう」by

 

下矢印「はあ〜花にいにのお家は大きくていいな〜」by

 

下矢印「あたちのお家は小さい…」by雪 「落ち込む事無いです」by

 

下矢印「ゆくゆくは僕と二人同居だから。母上がそう言ってたし」by

 

下矢印「え!そんなの嫌なのよの〜」by雪 「ええっ!?」by

 

下矢印「嫌なのよの〜!!!」by雪 「そんなに嫌わんでも…汗」by

 

 「嫌なのものは嫌〜!!なのよの〜!!!」by雪 

下矢印「母上、こう言ってますけれど、どうしたらいいですか?」by

全力でオカメインコさんとの同居を拒否るオカメインコ

…一応準備はしてるんですけれどね…。

まずはしっかりした鳥さんゲージで独り立ちが先かなあ?

 

…この話は次回に続きます。

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そうそう、タイトルについて、昨日はめっちゃ嬉しいことがありました!!

超有名な漫画家の先生からtwitterでお返事頂いたんです!!キラキラ

 

多田由美先生という先生なんですけれど、ご存知か?

作品の大体が海外のお話なんですけれども。

いろんな人生を少ないページで表現なさる神業に

いつも感激しています。

下矢印証拠がこれね。お猿さんマークがBONBONで人物のアイコンが多田先生ご本人

漫画家としても活動なさってますが、多田先生は本当にイラストが綺麗です。

20年くらい前…なんの付録だったのかなあ?

忘れたけれどもカウボーイのポスター未だに持ってますね〜

16歳でファンになり、単行本を買いあさったけれども、

学生の身分だったので、イラスト集「放蕩息子」(だったと思う)は買えませんでした。

今は多分プレミアがついて、もっと高くなってて買えないわ、きっと。

でも頭の中にちゃんと立ち読みした内容が頭に入ってるんで、大丈夫!!

 

絵描きの難しいところ、っていうのはやっぱり画風、だと思います。

自分のイラストに「個性」と言う名のブランドがついた時、

自分の描きたい絵と憧れの画風は違う、と思うんです。

 

中にはいますよ、憧れの先生のイラストに自分の絵も似せてくる絵描きさん。

でもね、それは一種の焼き直しであって、常に前に一歩歩いてる元画家さんに、

勝てる訳がないんです。絵描きとしての是非を問う訳ではないですが…。

 

だからBONBONはBONBONらしい絵を描いています。

憧れの多田先生とは全く異質の画風ですが。

そして多田先生ご自身も若い頃から画風が変わっていません

進歩がないって意味じゃあありませんよ、

多田先生の場合、お若い頃からすでに完璧な方だったんですよ。

 

例えばさ…スラムダンクを描いた井上雄彦先生はそれが如実、でしたね。

デビュー当時・連載当初の画風と今の画風を見比べたら歴然です。

断然今がお上手なのは当たり前なんですけれど、

井上先生の場合は連載をしながら成長したタイプ、だと思います。

 

でも多田先生の場合はデビュー当時から自分の個性と

描画センスが逸脱してお上手だったと言う感じですね。

それでいて画風は決して時代を選ばない、ハイセンスな画風で、

今昔の作品を読み返しても古さを感じさせないと言うところも、多田先生の魅力です。

 

…と、多田先生熱を語りだすと、熱くてしょうがないので、

今日はこの辺でやめておきますね。

でも本当にお声返しいただいて、嬉しかった〜!!

このスクショは家宝にしますw

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

BONBONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス