ツッキー、お前もか!! | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」さんのブログ。
時にお仕事のイラストやデザインの話や、たまに映画や音楽の話もチョロチョロと。


テーマ:

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

 

まずはごめんなさい!!…先にお詫びしておきます。

何がって、企画・メモ帳の詳細を書きますって事だったんですけれど、

今日・明日・明後日の3日間は、画像を用意して

…というんはちょっと難しいです。

 

というのも昨日の朝、目覚めてすぐにオカメインコの様子を見て愕然としました。

ケージの中が血塗れになってたんです!!びっくりハッ

 

一瞬「え?何これ!!」って思ってビックリしたんですけれども、

オカメインコをケージから出して見たら羽も血塗れ…。

どこから出てるんだこれは!?って半パニックになりながらも、

あちこち観察してみたら…前々からその存在には気づいてたけれど、

オカメインコ自身はケロリとしていたので、ああ、順調に伸びるだろうな…

そうおもってた風切羽根の一番長いやつの生え変わりが1本ありまして。

 

その部分から出血してまして…齧った?いや、違うかな…

夜中にオカメパニックでも起こしたかな?という…。

 

診た瞬間もう頭の中、真っ白でしたわ。慌てて病院に電話したけど、

「本日はお休みです」の自動音声が流れて繋がらない。

 

で、別の病院に行った訳なんですけれど、

「小動物も診れます」と言ってる病院なのに

「鳥は診れません、血も止まってるみたいですし様子を見てください」

…え?…それだけ?

お薬は?カラーは?貧血かどうかの確認もできないですか???

って聞いたら「うちでは診れないので、何時も行ってる病院が良いですよ」って…

こっちは生きる死ぬの世界で心配してるのですよ?

そんな無責任な言動

どうかと思いますけど…このヤブ医者め!!!…感じわる〜と思いました。

そう言えば健康診断お願いしたくて

オカメインコを連れてった時も、「何しにきた?」って言われたんだよ。

どうかしましたか?と言われたら心地よく答えられるけれど、

「何しにきた?怪我でも病気でも無いんだろ?」って言い方。

その言い方はないんじゃない?…と思う。

要は物の言い方ですわね…健康診断なんだから、何もなくて普通でしょ?

しかも先生、始終不機嫌そうな嫌そうな不満顔。

診察めんどくせえな、たかが鳥だろ?…って態度がバレバレ。

だから今回は怪我してるんです、って言ったのに。

 

でも頼れるすべがそこしかなかったのよ…

そう思いながらも、もう近くに小動物の病院無いから昨日は諦めたよね…。

明日は1日がかりの自分の病院があるから行けないし、

予約制だから、火曜日に電話で予約を取った上で

何時もの病院に行ってこようと思います。

 

何時もオカメインコ自傷行為悩んでるのに、

オカメインコまで流血沙汰を起こすことになるとはガーンビックリマーク

 

今一応様子を見ているところでは、オカメインコはちょっといつもの元気がありません。

でも、食欲もあるし、飛ぶこともできるし、血も止まってるみたいなので、

なんとか持ちこたえて欲しい、と思っています。

 

ただ…オカメインコが体に血がついてしまって痛々しく汚れているのと

オカメインコでイライラマックス、激おこぷんぷん丸なので…

インコ画像はしばらく控えて、

文章のみのブログになることをお許し下さい。

 

そんな上記にある事情で、

お写真付きブログはしばらく控えます。

しばらく文章のみですが、今後ともよろしくお願いします。

 

なので、今日のところは懐かしいオカメインコ花とオカメインコの画像をお届けします。

 

下矢印「ちょっと!!…花にいにだけズルいわ!! ちょうらいよ!!」by雪 

 

下矢印「ボクしゃんのご飯だぞー!!」by花 「にいにの意地悪!!」by雪

…懐かしく微笑ましいオカメインコオカメインコの食事シーンでした。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…上記の通りのお知らせで

今日は文章で伝えられる範囲内

企画に関してお知らせさせていただきます。

 

次回企画の概要ですが、

今まではご参加いただける方を募集してから

デザインを作る形式でやってきましたけれど、

今回はちょっと違って…まずはテンプレを作成し、

皆さんに参加のデザイン柄を見ていただいた上で、

どの子をどこに入れるのか?の相談を受け付けようか…

というような内容に変更していきたいと思います。

 

単価は1冊にあたり約180円

フルカラー印刷で大きさは80×120mm、本文40枚のクロス巻きです。

下矢印こんな感じで表紙はトレーシングペーパーです。

 

この印刷物は締め切りが非常に厳しいので、

しっかりBONBONのブログのお知らせに

目を通してくださる方のみお願いしようと思っています。

 

なのでまずはテンプレを製作します、そちらをご覧になった上で、

よろしくお願いします。

テンプレ製作は数日(4〜5日)下さい。

作業の合間を縫っていくつか着手して見ます。

 …今日のところは以上です。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そしてどっちがいいか対決!!ってことで、皆さんのアドバイスが欲しい件。

こちらで意見くださると嬉しい>>>「茶色? or グリーン?」

ご意見くださった方の中から、抽選で3名様に便箋のプレゼントもあるぞよ。

どうぞどうぞコメント残して行ってやって下さい!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

昨日の記事のビフ・タネンはわかった人いないかなあ?

マイケル・J・フォックス主演のスティーブン・スピルバーグ監督の

SFコメディー映画「バックトゥザフューチャー」に出てくる悪役です。

マーティ(主人公の名前)のパパさんがビフに脅されるシーンで、

パパはビフに、「コンコンコン!!…誰かいますか〜?」

小突き回されるシーンがあるんです。

それを英語版で聞くとああなる、という話です。

 

 

映画といえば、BONBONが大好きな映画…。

Hedwig & The Angry Inch!!

性転換に失敗した売れない歌手が、
元恋人で若手のアイドル・トミーノーシスへの思いを
愛憎を描いただけに終わらない恋愛物…(?)…いや違うか…、
なんていえばいいんだかわかんないけど、
すごく悲しくて、でも最後はスッキリする、映画なんですけれど。
元はミュージカルなだけに、音楽的要素がものすごく高い!!
 
そのなかでBONBONが特に好きな曲があるんですけれど。

下矢印これです…「Wicked Little Town」

この曲は3種類あるんですが、まず映画の中で歌われていたのが1・2です。

1.主人公のヘドヴイックVer.

2.トミーノーシスVer.

3.ニールパトリックハリスver.

で、今貼ってるのが3なんです(歌詞はトミーと同じ歌詞)が、

すごくいい歌です。

へヴィッグVer.はへヴィッグからトミーへの愛の言葉を曲に乗せて歌い、

それに対し、数々の裏切りを見せてきたトミーが

へヴィッグに対する思いを歌った懺悔の曲なんだけど、

映画版とこのニールの歌い方がねっとりしてていい感じです。

 

「君は信心深くて神様に見放された、っていうけれど、

 (本当は)この上空には何も存在しないんだ…」と…

 

言い訳だけど事実を語ってくれるトミーの気持ちにへヴィッグが出した答えは?と、

色々考えさせられる曲です。

裏切ったのはトミーなんだけど…アイドル歌手としてデビューしたからには

仕方のない選択だった訳で…。

それをまるっと含めて、上半身は何も身につけないで歌うトミーはきっと、

へヴィッグにだけ、自分の丸裸なありのままの自分を

さらけ出す選択をしたんだ…と思います。

 

その上でBONBONはトミーがへヴィッグに向けて

「(僕の)この声を追いかけてくれないか、この薄汚れた街とはさらばだよ」

という言葉を投げかけてると思うんですけれども。

 

そして、へヴィッグはどう受け取ったのか…トミーを追いかけるか?

それとも永遠のサヨナラを告げるのか?…という解釈の仕方でも話題になりました。

BONBONはへヴィッグはトミーを許すけれども、もう二度ど会わない二人、

という関係・選択をしたのだと思っています。

悲しいけれど、きっとそうする道が一番お互いのためでしょう…という解釈です。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。

 

 

【PS.】

下矢印記事ランキングにて1位いただきました!!

嬉しいです、ありがとうございます!!

ブログを書いていて良かったなあ〜と思える一瞬でした。

今後ともどうぞ変わらずのお付き合い、よろしくお願いしますね〜!!

BONBONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.