月は鈍臭いから…。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 

健康診断で、オカメインコを病院に連れて行きました…。

 

正月休みだからなのかどこもかしこも人人人で、

人混み大嫌いなBONBONは若干人酔い…orz。

歩くの大変でした〜〜〜!!笑い泣き

ってことで、帰って来てからオカメインコの写真を撮る余力もなく…。

もう寝ちゃいたい気分でございます〜www

下矢印「母上、お疲れ様です…ありがとうございます〜」by

 

下矢印下矢印下矢印ちなみに例の「お年玉じゃんけん」の商品が9日に着くそうです、コレね

ちゃぁみぃさん、ぴよころさん、チーちゃんさん、

…こやつらにもう直ぐ会えますよ、待ってて下さいね〜!!

(あ!piyokoroさんだけは、もう少し待ってて〜、ラーメンまだ届いてないの〜あせる)

 

 

 

 

さておき、今日の病院通院内容ですが…。

オカメインコさんどうですか?」って先生に聞かれたので、

まだ時々やりますけど、どうやら自傷行為ではなくて、部屋の温かさから、

羽代わりが激しくてツクツクが激しく発生してるので、

痒くてイライラはしてると思いますが自傷行為はそう見なくなりました、

ということを話したら、

「それはよかった。じゃあカラー外して様子を見ましょう」

ということで、一旦、プラケの中ではあるけれどもカラーを外して様子見してる間、

オカメインコの健康診断。いろいろチェックして下さりまして。

 

結果、やはりオカメインコと同じく、「健康ですね!」と先生。

そして

「花さんも良い子だけど、月さんも本当、

 別の意味で良い子ですね〜(笑顔)!!

と仰ってくださいました。

 

ちなみに。

…BONBONの文章力の無さゆえのことですが、誤解しないで頂きたいのは、

オカメインコを一旦友人元にお預けするのは、

決してオカメインコを見放したから譲り渡すわけではないと言う事。

BONBON的には鳥同士の距離感を学ぶための「ホームスティ期間」

…とおもっております。

 

オカメインコ離す、離さないの事でご意見頂いたりしてたのですが…。

先生もBONBONの意見に同意してくださっていて、

「それは違いますよね、一次的に距離を置く事で学習期間と思って大丈夫ですよ」と、

そう仰っておりました。

BONBONが、人にオカメインコを預けると言うのは、

オカメインコにとって辛い判断であり、BONBONを恨むのではないか?

と言う話もしたんですが、

先生は笑って、

「鳥さんは(特にオカメインコは)半年は軽く元の飼い主の判断がつくので心配ないです」

と言うこともお話し下さいましたし、

「寧ろ、今回の事で距離をおく事・飼い主と離れて暮らすことを学習するのは大切」

だと言うことをおっしゃってました。

 

それと言うのも、飼い主がもし何かあって、どこかへ病気で入院したり

旅行に出るときに、誰かに預かって頂く時、

こう言うことがあるんだな、と子供時代に覚えるのも大切なことだと先生は仰いました。

 

預け期間も、決してどうしても3ヶ月と長く考えなくて良い、とのこと。

1ヶ月でも1週間でも良い、環境が変わっても適応できる子に成れれば良い。

BONBONもそう思っていたし、先生もそう言う意見だ、と仰ってました。

預かってくださる友人も、

「仕事がないときは会いに来てくれて良いよ」、って言ってくれましたし、

そこはおおらかに行きましょう、と言う話で折り合いが付きました。

さらに先生は

「飼い主さんが神経質に悩むからダメなのであって、

 多分オカメインコさん自身はおっとりした子だし、そこまで深く考えてないと思いますよ(苦笑)」

…とおっしゃり、BONBONも思わず、あはは!って先生と一緒に笑ってしまいました。

確かにオカメインコ鈍臭いところがあるので…www

初めて会わせた子なのに、性格見抜かれてる!!

先生、さすがです!!(爆笑)。

 

そんな訳で、オカメインコの件が落ち着き次第、オカメインコには戻ってもらう予定でおります。

なので大丈夫なんです。

 

多分ね、オカメインコは寂しい・悲しいどころかホームスティを満喫すると思います(苦笑)。

リゾート地へ行って、地元のお金持ちに目新しく思われ、ちやほやされて…、

海外に遊びに行った田舎者が、楽しい毎日を送ることでしょう…(笑)。

向こうにはうら若き乙女もいるし、ね〜(笑)。

 

で、BONBONは病院を出た後、帰路の途中でヨドバシカメラに行き…。

念願の外付けDVDドライブを買いましたよ!!

本当はプリンターをも買うつもりだったけど…現物を見たら、あまりにデカくて〜。

重たそうだし、今の腰の状況では無理がある、と判断した結果、

今回はやむなく断念しました。

 

とりあえず、そんな感じで、今日は充実した1日になりました!!

程よい疲れが出ておりますので…今日はこの辺で眠りたいと思います。

 

…おやすみなさい〜(ネムネム、ぐ〜…)。

 

byBONBON

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

TV<最新企画進行中です!!

お家の子(鳥類)の集合写真でマウスパッドを作ろう!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

…という企画を遂行していきます。詳しくは>>>「こちら」。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。