久々の更新!

もう再開するのやめようかと思う適当さ…にっこり

インスタも始めようかと思ったけどSNSよくわからない昭和女驚き


とりあえず2022.3月から住み始め、あまりにも快適なリビングで

土日は撮りためたドラマをお菓子食べながら夫婦でダラダラ過ごす日々にっこり


これがリビングから見えるキッチン。

私のお気に入りのながめニコニコ



キッチンの入り口。


IKEAのカウンターキッチンで夫が造作。

レンジの棚はゴミ箱上に作ったけど、これは作る前の写真。


タイル貼りは全て私。

タイルカットは失敗しまくりだったので、少し夫に手伝ってもらった驚き















タイルは、ジョイフル本田の。

リノベ初期から悩んでいて、2年目あたりに買ったら在庫処分で半額100円になっててラッキーだったニヤニヤ


タイルが大きいし、目地は太めが絶対かわいいビックリマーク

と思って10㎜以上あけました。


スペーサー買ったけど、結局自分の感覚でやりましたにっこり


わかっちゃいたけど…目地太くしたから

目地入れるのかなり大変でしたビックリマーク


目地練るのも大変だし、コストかかるし…

ベースはホームセンターの安いのを使って、表面5ミリくらいを(たしか)東リの高いを。

油汚れが付きにくい?とか何とかの。


タイルを繋ぎ合わせた部分は、サンプルのペンキを混ぜて、それっぽく塗ったら

遠目で見る分にはわからないくらいになりましたほっこり






そんなこんなで大変だったけど、楽しみながらやりましたニコニコ

大変だったけど…魂が抜ける


ではまた気が向いたら更新しようかな大あくび

おやすみなさいふとん1