ダックスがヘルニアで便秘&歩けない~解消法1 | 元清澄白河の会社がえりの整体院 特殊整体&マッサージ

元清澄白河の会社がえりの整体院 特殊整体&マッサージ

更年期障害・背中痛・肩こり・ひざ痛・眼精疲労・首こり・坐骨神経痛・首の痛み・肩甲骨の痛み・腰の痛み・骨盤・腕の痛み・頭痛・足の疲れ、むくみ・膝の痛み・坐骨神経痛・肘痛・小顔・腕が上がらない・寝違え・O脚矯正・生理痛・波動調整・その他疾患ご相談下さい。

スマホ用HPこちら

 

 

江東区の清澄白河にある、五十肩・腰痛・眼精疲労・若返りの整体院日記

 

こんにちは 岡部です

 

今日は我が家のペットのミニチュアダックスフンドのお話です

 

ミニチュアダックスフンドヘルニアになりやすいという事を聞いていたのですが6歳でとうとう犬のヘルニアになりました。

 

 

3日くらい前からなんとなく調子がおかしいと思っていて近くの動物病院へいってレントゲンを撮り首がヘルニア気味といわれ、痛み止めを服用しながら様子をみることとなりました。

 

 

はじめは痛み止め効果もあり元気になったかと思われましたが、

 

 

だんだん後ろ足を動かさなくなり、トイレも出来なくなりあわてて腕のいいと評判の動物病院へ行きました。

 

 

やっぱりヘルニア

 

そのまさかのヘルニアと診断されました。

 

しかも腰でした。

 

 

 

次の日手術をして相当体力がなくなった様子です。

 

 

 

 

 

 

そして5日間入院して帰宅しました。

 

 

 

 

 

手術から5日経っても後ろ足はびくとも動きませんね。

 

 

問題は小は出ても大が出ない事です。

 

 


江東区の清澄白河にある、五十肩・腰痛・眼精疲労・若返りの整体院日記

 

 

2日たち、3日たち、

 

 

かれこれ10日近く出ません。

 

 

 

そこでなんとかしなくては、

 

という事で大腸喩という便秘解消のツボとお腹の腸マッサージをしました。

 

念の為シートを敷いてその上で施術・・・、

 

 

 

ダックス君が、う~う~言っていると思っていたら、知らないうちに出ていました。

 

 

 

慌てて家族そろって喜ぶやホットするやで

 

 

 

その次の日もまたその次の日も同じ結果が出ました。

 

 

それと並行して食欲と元気も出てきましたので、あとはヘルニアと手術によって動かなくなった下半身のリハビリですね。

 

大腸喩という腰のツボ押しとお腹腸マッサージヘルニア手術後の犬の便秘が解消されましたので、も人間も一緒かもしれませんね

 

 

 

 

**********************************
東京都江東区白河2-9-10 
(半蔵門線 清澄白河駅・B2出口徒歩2分)

会社がえりの整体院