最近、本当にお弁当のネタに困っております。
自分のお弁当なら何でもいいか…と思えるのですが、
相棒の物となると、やっぱりバランスや彩りを考えます。

ワンパターンになってくると、古本屋さんへ行って料理本を物色します。
よく買うのは「今日の料理」のテキストです。
主菜も副菜もレシピ数が多いし、
料理の基本も載っていたり、何より安いっにひひ

レシピそのままで作る事はほとんどなく、
食材の組み合わせや味付けのヒントを見つけたり、
ひらめきを得たりひらめき電球
そんな中から定番になる物もあります。
ただただインスピレーションで作るので、
「あれが食べたい」と言われても「どんなんだったっけ」という事もしばしばあせるあせるあせる

画像に残しておけば忘れないだろう…と思って、このブログを始めた次第です。

ですから、見ていただいた方も創作意欲がかき立てられる事を祈って…キラキラキラキラキラキラ