ようやく私にとって高い山、

登ったと思ったんですが、まだ続いておりました。

あぁ~~~。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


品良く美しく生き方を整る、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。

 
私がチャリティイベントでいただいた時間は、
50分。
どんなテーマにするのか、
チャプター運営を任されてるふたりの意見を参考に決めました。
 
タイトルは、こちらの
「毎日似合う服で過ごす!
クローゼットのつくり方」
 
{558FA0D4-999E-4DF7-B3E1-83E70D46C58C}

タイトルのクローゼットを、
翌日作るのに取りかかっていただけるように。
そんな思いを込めて、お土産を持って帰っていただける様にお伝えしました。
 
さすがに300名を超える方の前でのセミナーは、初めてでした。
始まる前までの緊張感が、皆様の真剣な眼差しにドキドキを加速させそうな一瞬を感じました。
 
でも、大丈夫。
講師紹介の前に和んでいただいたので。
 
椅子のみのスタイルは、出来るワークがシェアタイムを持つぐらいですね。
 
たくさん頷いて、笑って、納得されたのが壇上から見てわかりました。
{4CD1F116-EE93-44BB-A63D-A78E4ECA08E9}

私自身は、PCトラブルで特に大事な台本部分が半分以上見れない状態に。
アドリブでも不安がなかったのは、
年齢と共に図太くなったのでしょうか。
 
{93C48F86-118A-4F44-81F0-549164DC0931}

 
これまでチャプター運営で、
人前に何度も立っていたこと。
同じ週にクローゼットオーガナイザー認定講座の開催があったこと。
 
セミナー講師養成の立石先生や言響表現塾の宮北先生の教えのおかげもあったこと。
 
たくさん重なって大丈夫な自分を作り上げてくれたようです。
 
笑顔で乗り切れたかな、と思います。
{7E7F5218-C01D-4F57-B488-A45DECCBAEAB}

終わってから、
 
アップ明日クローゼット片づけます!
アップ洋服の選び方がわかりました
アップ自分のためにも、家族のためにも変わります
アップはっとして、じ~んとして、帰ったら即始めます!
アップ骨格診断お願いしたら来てもらえますか?
 いろいろ、お帰りになる方から感想をいただいたり、写真を一緒に撮ったり。
 
 
聴いていたオーガナイザーから、多かったのが
アップ今日のセミナーのオアシスだった
アップ良かったよ楽しかったよ
アップ出てくれて良かった
 
こんな感想をいただけたのも、
実行委員を始め支えてくださったスタッフのおかげです。
皆様ありがとうございました。
 
私はどこのグループにも属しませんし、
友人も少ないので、結構孤独です。
新しくオーガナイザーになった方と知り合う機会もないし。
 
 
そんな中、こんな感想をいただいたのは嬉しかったです。
 
そしてこれを機会に、
もっともっと、
クローゼットのセミナーを開催していきます。
チャリティイベントで、私が話した内容を基にしたセミナー。
ご自分でトライ出来る内容で、
一緒に楽しみながら片づけて自分のクローゼットを作っていく。
 
わいわいわくわく出来る形で進めていこうと思います。
 
詳細は、明日夜ご案内します。
3回コース  1回5,400円(税込)
待てない方は、
 
 
■コンサルティング■

 

 

■クローゼットのお片づけについて■




 お読みいただきありがとうございます。


読者登録してね


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


にほんブログ村