雨・鳥・刀 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

温かくなって、近所では雉が鳴き始めました。
なんか去年よりいっぱい鳴き声が聞こえる気がします。
増えてる……?
雉は食べると美味しいのですが、遭遇しても食べちゃいけませんよねえ。
万が一死んでるところに出くわしたら、とか思って見ているのですが。
鴨も、仲良く2羽田んぼにいるのをよく見かけます。
鴨も、美味しいんですよねえ。

最近は本当に雨が多くて、今日、みのさんの幼稚園のお迎えが初めて晴れでした。
そして最近もお仕事が慌ただしいです。
物理的ではない忙しさなので、まだうまく対応できていません。

そして……とうとう初めてしまいました。
刀剣乱舞。
サーバーが開放されたと聞いて、せっかくだから埋まる前にやってみようと思って。
子供たちが見ている所でいろいろやってみたら、はるくんたちがやたら食いついてきました。
「この刀作ってるの、何ができるの?」
「戦いに行くのー?」
って。
そしてはるくん、学校から帰ったら何ができてるのか見せてねと行って朝出発して戻ってきたら驚いてました。
「何でこんなに増えてるの!?」
「拾った」
「しかもお父さんまで!?」
「藤四郎で揃えた」
代休だった法人形さんもいつの間にか……艦これやろうとしたら入れず、こっちを始めたそうです……で、刀を作っていて。
なんだかじわじわ刀が増えています。

――といってもまだ2日目。
うーん、自分にはまだ、そこまで面白さとか萌えとかそういったものは分からないなあ……といった感じです。
遠征とか出陣とか手入れとか、時間がかかるものは開いた時間を有効活用したいとちょくちょく弄って刀を増やしていますが、それは通常のゲームでもやっていることですし。
刀とか増えて嬉しいですが、何本も何本も出続けてきて鳴狐は可愛いけどさすがに連続すぎてきついなあとか思いながら、やっています。
凄く初期に出てくれた大太刀の次郎さんはとても便利で彼ばかり使っています。

ぼちぼち楽しめたらなーと思っています。