ゴーカイジャー感想 バスコ死亡…… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ゴーカイジャー、とうとうバスコ消滅。
あーあー、残念です。寂しくなります。
でもマーベラスと素面で1対1のタイマンだったので、いいラストだったかなぁ。
あっけないというのは我儘でしょう。
途中まで、全く歯が立たないほど強い強いって喜んで見てました……
バスコが裏切った理由も、真偽わからないけどはっきりして良かったです。
アカレッドが裏切った……たしかに、マベとバスコに言わずに地球人のためにお宝を集めていたっていうのは裏切りでしょう。

だとすると!
(以下願望含みの妄想)
それをずっと、マーベラスに言わなかったのはバスコの優しさ!?
マベはすごくアカレッドに傾倒してたから、傷つけたくなかった??
それに、ということは。
赤き海賊団にいたときのバスコは、本心だったの??
マベにふうふうあーんとか一つ皿のパスタとか。
本当はすごく強いけど、それを押し殺してまで赤き海賊団にいたかったのか、それとも裏切ってから力を手に入れたのか……どちらか分かりませんが。
前者だったらすごく燃えるなぁあー。
バスコがいなくなってものすごく寂しいので、ほんとに落ち着いたらSSが書いてみたいです。
ほのぼのと、どうしようもないのと。

それ以外の展開も燃えました。
変身ゴーカイジャー対素面ゴーカイジャー!
ハカセ! ポーズ「僕はそんなトイレ行った後手をふくようなポーズはしてない!」って……自覚なかったのか! 映画じゃまた変なポーズしてたし。
それに次回はいよいよ大いなるお宝回、らしいです。
過去の、素顔が出てない戦隊たちが出るみたいです。
チェンジマン、マスクマンとかとか……うわー、実はもうあまり覚えていないけど、楽しみです。