• 10 Nov
    • お花畑のハーフハンカチ

      こんにちわ!日中娘と公園に行きましたが、暑くて半袖でも良い位でした。着るもの、着せるものに悩みますね。さて!今日はスタイとお揃いのハーフハンカチの紹介です。今まで10×20のMサイズを作ってましたが、今回は14×28のLサイズも仲間入りです。あと、今までは裏は生成りの無地でしたが、スタイと同じくそれぞれに合わせた色にしてみました。表と裏はWガーゼ、中にはタオル地を挟んでいます。ふちをぐるっとステッチで押さえてあるので、型崩れを防ぎます。Lサイズは、大人用としては勿論、赤ちゃんの沐浴にも使いやすいサイズ。Mサイズは、お子様用にも、お尻のポケットに入れるのにも便利な小さめサイズ。半分に折ると正方形( ´∀` )親子や姉妹でお揃いにしても良いですね!クリスマス会のプレゼント交換や、年末年始会う方へのプチギフトにも、いかがでしょうか。イベントのご案内です。高鍋町 ラピスラズリさん延岡市 ガレージぽっぽさんいつもお店に委託していただいてますが、イベントにも作品を連れて行って下さいます。いろんな雑貨屋さんや作家さんの作品も見れますよー!ぜひお出かけください!

      8
      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 【女の子向け】お花畑のスタイ

      雨ですね。晴れたらまた少し寒くなるのでしょうか。秋口からおむつケーキやベビーギフトが増えていると聞きまして( ´艸`)可愛い花柄ガーゼで女の子のスタイを作りました!(写真ボケボケですいません~~~(´;ω;`)ブワッ)ぼかした水彩画のようなやさしい小花柄です。パープル、ピンク、黄色の3色あります。今回は、タグに同系色の綿生地を挟んでみました。切り替えも同系色なので、お洋服にも合わせやすくなってます(`・ω・´)bお揃いのハーフハンカチも2サイズ完成してますので、次の記事で紹介しますね!こちらはガレージぽっぽさんに今月中旬に納品予定です。

      4
      テーマ:
  • 05 Nov
    • おやすみ美肌ナイトマスク

      秋晴れの良いお天気ですね!東向きの我が家は昼を過ぎると暗くて寒いので、日中は外に出るようにしてます。南向きの部屋に住みたい!!さて、間があいてしまいましたが、今日はもうひとつのマスクの紹介です。おやすみ美肌ナイトマスク前回紹介のレディプリーツマスクと同じ柄で7種類です。レディプリーツマスクと違うのは以下の点です。・プリーツの畳み方・サイズ、ゴム紐の長さ・裏のガーゼ生地が柄入りとにかくでっかい!!こちらは見本用なので無地ですが、販売用のガーゼは白地に銀色の紙吹雪が舞っているような生地です。開いたところ。目のすぐ下から顎の下のフェイスラインまでスッポリ包み込みます!このマスクには上下がありません。元美容部員として、夜マスクについて熱く語りたいと思いますッ!これからの季節、夜寝るときにマスクをつけるとメリットが沢山あるんです。■冬の寒さと乾燥。肌の中では何が起こっているか■秋冬(夏の冷房時も)、気温が下がると湿度も下がります。湿度が下がると、肌の水分が空気中に蒸散していきます。それが肌の乾燥になります。また、気温が下がると肌の皮膚温が下がります。寒いから熱を奪われないようにと、血管が収縮するのです。血液は酸素や栄養を届け、老廃物を持ち去る運搬の役割をしています。血管が収縮すると、この運搬が不十分になるんです。すると、肌の皮膚に必要な酸素と栄養が十分に届かず、老廃物は溜まってしまいます。血行が悪いとくまやくすみ、顔色の悪さなども気になります。頑張ってお手入れをしても効果が出にくいという悩みも出やすいのが冬です。このように、肌が冷えるとデメリットがいっぱいなんです!!■そこで、寝るときにマスクをしてみると…■保湿力・保温力のあるガーゼで、朝までぬくぬく!ナイトクリームをたっぷりつけても、枕がべたつかず清潔!もちろん鼻・のどの乾燥やウイルス対策にも!……良いことしかない!(*´▽`*)夜用はビッグサイズでゴムも長めなので、付け心地も快適です。(ゴムは使う方に合わせて結びなおしてくださーい!)後半文字ばっかりですいません 笑でもとってもおすすめなのです!!今日は都農町のふじみ公園でふじみ市が開催されます!ラピスラズリ様が出展されてるので、ぜひご覧ください!!!ふじみ市 Facebook

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • プリーツマスク

      こんにちわ!台風が去って綺麗な青空ですこの記事は28日の夕方にアップされているはずだったのですが、よく見たら11月28日にセットされてました 笑今日は完成したマスクを紹介します。ひとつめ。 『レディ♡プリーツマスク』 です。いろんな花柄、7種類♡アップで見ると、こんな風になっています。プリーツが下向きなのは、溝にほこりが入るのを防ぐためです。付けるときには上下に広がるので、しっかりガードしてくれます!立体になるのでストレスなく、長時間つけても平気です!マスクというと、ガーゼ素材のイメージがあるかもしれません。ガーゼは糸の撚りがゆるく、織り方もゆるくで、ふんわり柔らかい生地です。吸湿性、速乾性、通気性などに優れていますが、その反面デリケートです。nyaomixのマスクは表地になめらかなコットン生地を使うことにより、しわや縮み、変形を防いで長く使って頂けるように仕上げてあります。あと、見た目も可愛い♡もちろん、肌に触れる面はガーゼ(4重)なので、ふんわり優しい付け心地です。不織布のマスクでかゆくなったり、肌荒れを起こす方にもおすすめです!風邪や乾燥予防だけでなく、地域によっては火山灰も気になりますね。また、すっぴん隠しや旅行にも便利です。ちょっと気が早いけど、年末のお掃除にもあると快適ですよ。高鍋町のラピスラズリさんに納品済です。見本も一緒に預けてありますので、手触りや大きさ、プリーツの感じなど、実際にお手に取ってご覧ください!延岡市のガレージぽっぽさんにも、近日納品予定です。県北の方はもう少しお待ちください!次は夜用のマスクを紹介します!

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • リブログ ”可愛いお客様♪”

      こんにちわ!!もう11月になるというのに台風ですね。これはやっぱり温暖化の影響なんでしょうか(´・ω・`)早く秋晴れが続く日が来ますように!!さて!昨日ガレージぽっぽさんがアップされたブログ!リブログ許可をいただいたので、失礼しまーす!nyaomixのブルマスカートをお孫さんへのプレゼントに選んで下さったお客様からの、超♡かわいいお写真つきです!!スモックブラウスとリブの靴下を合わせて、とってもシックで可愛いコーディネートです。素敵~!!ぜひご覧ください!本当にありがとうございました!!前回のブログで製作中だった大人用のマスク、完成しております!また次の記事で紹介します~!

      4
      テーマ:
  • 16 Oct
    • マスク製作中

      雨でひんやり。最近は大人用のマスクを2種類作っています。マスクのタックを畳むとき。高温のアイロン+力入れてプレス+集中で、首を汗が流れます。こんなひんやりな日にタンクトップで作業してました今月中に委託先のお店さまでご覧頂けるよう、続きをします~!

      8
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 自分感謝デー

      出産後初めてカラオケに行きました。1人カラオケです。ジョジョ2部。オラオラも歌いました。89点...(´・ω・`)久しぶりすぎて思うようには声が出なかったけど、1時間半ノンストップで 歌ってスッキリしました!!部屋代30分10円て素晴らしい!昼ごはんを食べて、どうしても温泉に行きたくてネットで検索。青島に行きたかったんだけど、予約が埋まってました。で、木城町の『湯らら』に行きました!大人2人で2,000円ちょっと。ムスメはタダ。貸切風呂60分と大浴場に入りました。車のドアを開けた瞬間、ぷわ~ん!と臭いました(温泉は無臭)。ちょうど風向きが悪かったのかな。でも折角なので外のお風呂にも入ってみる。大浴場には子供用の滑り台つきの浅い露天風呂や、洞窟風呂(?)もありました。ムスメの気分のままにあっちこっちしたけど楽しかった!臭かったのも笑える思い出。晩ごはんを外で食べるのも久しぶりでした。小丸新茶屋のうどん。1歳児連れの外食は大変です。それでもたまには行きたい。ムスメはうどんを手づかみでちゅるちゅる食べました。最後にイオンでムスメの靴を買って帰宅。にゃおみさんチェックこんなに遊び倒したのは本当に久しぶりです。ムスメは可愛い。でも一日の大半を2人きりで、ムスメに合わせて過ごす日が何日も続くと、自分の中のゆとりがなくなってしまいます。可愛い!! じゃなくて、 可愛いけど... になる。私は自分も大切にする事にしたのです(´∀`*)今後も1人カラオケと家族で温泉に行きまくりたいです!!

      12
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 2017年残り100日の運勢 と 新月の願い事

      残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?うっひょーーー!!大吉!!今日も今日とて寝落ちしていました。そして今日は新月です。ANIIEさんに占ってもらったときに、『新月の願い事』というのを教えてもらいました。わかりやすくまとめてあるサイトがあったので、こちらをどうぞ!効果が強いという新月から『8時間以内』は過ぎてしまいましたが、48時間以内なら効果があるそうですよ。自分の素晴らしい未来を思い描きながら、レッツトライ!

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ぐるぐる包帯

      また昨日も寝かしつけで寝落ちしたかつおぶしです。 こんにちわ。約2か月前、実家の庭(砂利)を走って急ブレーキで止まったつもりがスッテーン!!! とコケて尻もちをつきました。両手をドン!とついたのですが、それからなんだか手首が痛い。最近中指やら薬指も痛くなってきた気がする。昨日整形外科に行ってきました。連休明けでものすごい人。受付から会計まで3時間以上かかりました(;´∀`)ただのねん挫で骨にも異常はないとのことでしたが湿布の上からぐるぐる包帯を巻かれたので、記念撮影。これでは家事も何もできないので、今日は包帯は巻いてません。湿布って効くのかな…( ´_ゝ`)?ハンドメイドも、材料が届くまでもう数日かかりそうなので、これはちょっと休みなさいという事だと判断して(n*´ω`*n)またピグワールドをやってます。箱庭療法的な癒しがある気がする。みなさんもぜひどうぞ!やるときと放置するときの差が激しいですが、ピグとも常時募集中です( ´∀` )

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • お散歩森林浴

      おはようございます!や~、昨夜はムスメを寝かしつけながら自分も寝てしまいました。目が覚めたら5時半マイッタ昨日は良い天気で日差しが強かったです~!台風の後は空が綺麗ですね。風が大気中の色んな物を吹き飛ばしているのかな?昨日はいつもより少し早くからムスメと外に出掛けました。市民の森の遊歩道。木々のトンネルで涼しかったです。そしてその先には...目的地の御池。おいけ じゃないよ。 みいけ だよ。黄泉の国から帰ったイザナギが、穢れを落とした みそぎ池 です。またゆっくり来たいなと思いました。これから涼しくなるし、まだまだ、色んな所に行ってみたいです!

      6
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 秋の訪れ!

      いやー、すごい雨でしたね!宮崎は16時台には晴れました!みなさんの所は、大丈夫でしたでしょうか?北上していく先で、大きな被害が出ませんように。妖怪カゴかぶり...9月ももう半ばです。朝晩は急に寒くなるので、早めに衣替えの準備をしたいところです。まずは夏物で来年は着ないようなのを捨て、羽織ものや長袖の部屋着などから洗濯をしようかな。ムスメはどんどんサイズアウトしていくので、残すものと捨てるものを分けて、また買い足さなければ。大変だけど、家の中がスッキリするし、嫌いではない作業です明日は朝から晴れで燃えるゴミの日!やる気出てきた~!!

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 占いに行ってきました( ´∀` )

      こんにちわ!また間があいてしまいましたが元気です!先日用事で帰省していたのですが、気になっていたお店にも行ってきました!延岡の雑貨屋さんANNIEさんです。今回は雑貨を探しに…ではなく、タロット占いをしてもらいに行きました。今年の後半に入ってから自分でも 『良い流れが来ている』 と思っていたのですが、これからがより良くなるようにと、相談してきました。ANNIEさんのタロット占いは、こうなるからこうしなさい!  ではなく、こんな風にしてみたら? こんなことも出来るんじゃない?  と、私の中にある答えを一緒に探してくれるような。カウンセリングにも通じるものがあるような感じでした。私が自分で 必要以上にブレーキを踏みしめていた事に気づかせてもらったような気がします行く前は、 悪いカードばっかり出たらどうしよう…  と思ったりもしましたが、行った後では、悪いカードもそれを回避するために、今出てきてくれているのだと思えるようになりました。なんだか癒されて、元気がモリモリ湧いてきました!!深刻な悩みがあったわけではないのですが、行って良かったです~~!予約制なので、興味のある方は、前日までに電話されると良いですよ!詳しくはこちらをどうぞ。

      2
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 散歩からただいま

      こんばんわ今日も深夜の散歩でムスメを寝かしつけてきました。世間はお盆休みですね。仕事柄いつもは人が休む時ほど休めない夫ですが、今年は週明けに2連休が取れました。帰省しようかどうしようか?さてさて。先日図書館で本を借り、100均で道具を買ってきました。刺繍です可愛いな~でも大変そうだな~と思っていたのですが、チャレンジしてみることに。まだ基本のステッチを練習してる段階ですが、結構楽しいですワンポイントで小さいのが刺せるようになったら良いな~と思っています。手芸って何でもそうですが、今のように機械もなく豊富な資材もない時代に、人が工夫して手間と時間をかけて作り出したのだと思うと、感慨深くなりますね。昔の人はすごいなぁ。今日は出来なかったけど、ムスメが散歩なしで寝た日などにちびちび進めようと思います。今日はもう寝よう。おやすみなさい

      7
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ランタンナイト

      こんばんわ!最高気温37度?今が今年一番暑い時期なんでしょうか┐('~`;)┌今日は夕方から家族3人でフローランテのランタンナイトに行ってきました!しかし写真を1枚も撮らず、ビデオカメラも持って行ったのに撮らずこの写真は夫が撮ってたのを借りました。期間の前半後半で屋台が入れ換えになるみたいです。私達は白水舎のソフトクリーム、ドトールコーヒー、オムそば、富士宮やきそば、豚串などを買いました。白水舎、ドトール以外の屋台グルメは正直あまり当たりじゃなかったですがドトールのお兄さんが二人ともイケメンで接客も良い感じでした園内は混みすぎず少なすぎずちょうど良い感じ。みんなレジャーシートや折り畳みイスを持って来てました。持ち込みOKなので、次は何か食べたいものを持って行って、かき氷とかだけ買おうかな。ランタン綺麗だったし、お祭り雰囲気は楽しかったです!後半にでももう1回行こうかな!

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ムスメに作ったもの~~

      納品用のものばかりだったので、気分転換も兼ねてムスメのためにいくつか作りました。ひとつめ、ポシェット。私のアクセサリー入れにしている巾着があるのですが、よくそれを持って嬉しそうにしているのです。まだ1歳だけど、自分でも荷物を持ちたいのかな?(●´ω`●)家にあった材料で作ったのですが、やっぱりファスナーは白かピンクにしたかったです…。(中の裏地が同じ茶色なのですが、外から見たらわからないし。)大きめのダイソーに行ったけど、使えそうなのが全然置いてなかったのでした(´;ω;`)ダイソーって店によって手芸コーナーの力の入れ具合が全然違いますよね?小さくても充実してる所もあるし、大きくてもあんまり品揃えがない所も。あんまり無駄に色々材料を在庫したくないけど、欲しい時にないのも困るな~。紐もこげ茶色にすればまだ統一感あるかな(;´Д`) とりあえず今はこんな感じです。次にドーナツスタイ。ぐるぐる回っても大丈夫というか、むしろヨダレで濡れたら回して使う感じの。型紙はコピー用紙を折って切って作りました(*´∀`)上の2柄でブルマスカートとかぼちゃパンツを作って着せているのですが、おそろいのスタイがなかったので作りました。生地の切り替えもタグやレースの装飾も一切無しでシンプルに(ノ´∀`*)左の黄緑のはいつも通り周囲にステッチを。ちょっとカチッとした仕上がりです。右の濃い緑のはステッチなしにしてみました。こちらはフワフワの仕上がり。洗濯してヨレや型崩れ具合を比べてみようという試みです。裏面。いつもスタイを作る時は中にタオル地を挟んでいますが、今回始めてキルト芯を使ってみました。これも試しにちょっとだけ使ってみたかったのでダイソーで買いました。ドミット芯の方を買えば良かったのかもですが、キルト芯、実際触ると思った以上にフワフワしてました。薄く伸ばしたポリエステルわたそのもの。芯、っていう感じじゃないんですね。洗濯したらワタがヨレるんじゃね?( ゚д゚ ) とあまり信用していない私。裏地の無地とキルト芯をまさにキルティング的に縫い合わせてから作りました。洗濯繰り返したらどうなるのかな。以外に大丈夫だったら良いな。そんな感じでちょっと新しいものに挑戦した数日間でした(●´ω`●)

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ハーフハンカチ

      ムスメの昼寝中にこんにちわ( ノФωФ)すごい雨ですね。久しぶりに大きい台風が直撃です。皆さんのお住いの地域は大丈夫でしょうか?さてさて。完成していたものをやっとこさ紹介できますー。まずはこちら、ガーゼのハーフハンカチ。サイズは 約横10×縦20cm。表は色柄、裏は生成りの無地ダブルガーゼ、中にはタオル地を挟んでいます。ぐるりと一周ミシンで抑えてあるので、洗濯してもヨレずにアイロン要らずです!お子さんはもちろん、大人の方にも使って頂けるよう、渋めの柄でも作ってみました。ジーンズなどのお尻ポケットにも無理なく入れられるサイズなので便利ですよォー!('∀`*)今月中にガレージぽっぽさんに納品予定です。

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 7月ももうすぐ終わり!

      暑い。暑すぎる。気温よりも日差しが辛い今日このごろです早いもので今月もあとわずかですね。ブログは更新出来てませんでしたが、色々盛りだくさんな日々でした。2回も実家に帰省してみたり。友達が関東に引っ越してしまったり。前職の同僚のお腹が大分大きくなってたり。車に乗っててもらい事故したり(軽微でした)。ムスメの足指が皮剥けしたり(お医者さんにほっといても治ると言われました)。鰻を食べたり。製作も地道に進んでいますまた写真を整理してブログアップします~!ムスメの寝汗がすごいので寝ござを買いました。にゃおみも気に入ってよく寝てるのでモフモフするとい草の良い香りがします

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 新しい委託先!

      昨日まで真夏の暑さでしたね子供や犬猫たちは地面が近い分、もっと暑かったろうな...。昨日は、新しく作品を置いて頂く事になったお店へ、納品に行ってきました!高鍋町のラピスラズリさんですブログはこちら→★黄色い壁と青い屋根の可愛いお店です。県内の色んな場所でのイベントにも出展されてます。また新たなお客様との出会いがあると良いな~県央や高鍋近くの皆さま、どうぞよろしくお願いします。ラピスラズリさんのハンドメイドコーナーでお買い物しました。aminekoさんのねこちゃんカゴですちょう可愛い!!グリーンの目がにゃおみと同じ以前写真を見て可愛いな~と思っていたのですが、実物はさらに可愛かったです。私も誰かがときめく物を作りたい...!

      5
      テーマ:
  • 01 Jul
    • おもちゃの話

      こんにちわ。今日の宮崎はものすごい暑さです...。雨続きも嫌だったけど、これかは真夏が来ると思うと恐ろしいです。突然ですが、ママはテンパリスト ご存じですか!東京タラレバ娘や、海月姫を描いた東村アキコさんの育児エッセイ漫画です。妊娠中にも一度全部読んだのですが、ムスメが1歳を過ぎて改めて読み直しています。その中で、子供は高いおもちゃには見向きもせず、燃えないゴミで遊ぶ。というのがありました。ごっちゃん(東村先生のお子さん)は風呂釜洗いのジャバのポンプにグッときたようです。最近のムスメのお気に入りはこちら!!ゴミ箱からサルベージして楽しそうに遊んでいます(;´д`)そしてテンション高く飛び上がったムスメの頭が私のアゴにジャストミート。唇の裏側にでっかい口内炎が出来て、何を食べてもしみます早く治らないかな。今年はよくできます

      6
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 同じ命

      遅い時間にこんばんわ。ちょっと前からムスメの寝かしつけの夜散歩が習慣になっています。今日も夫と3人で行ってきました。住宅街の車が離合出来ないような細い道を歩いていたのですが、道端で仔猫が亡くなっていましたまだ生後半年位かな~。白地にグレーの薄いトラ模様。小さくて可愛い仔でした。ひとまず道の端の電柱の陰に寝かせました。夫がスマホを持って出てきてたので、住所を番地まで調べ、市役所に電話して貰いました。明日朝イチで回収してくれるそうです。スーパーで段ボール箱を貰い、仔猫を入れてあげました。どうか朝まで雨が降りませんように。身体がこれ以上冷えませんように。私は高校生の時以来、見知らぬ猫の死に目にあったり、亡くなった猫さんを見つける事が多々あります。可能な時は自分で処理場に持ち込んだりもしました。私の膝で喉を鳴らしながら毛布を踏みしめるにゃおみも、今日のあの仔も、高校生の時に私の目の前でお星様になってしまったあの仔も、同じ命。どうか次は幸せになってね。また会える日を楽しみに。例えば車で通勤してた頃。仕事に行き掛けに見つけて、道の脇によけて電話して。帰りに同じ道を通る時、ちゃんと(回収されて)居なくなってるのを確認すると、少しほっとしたものです。あの仔はちゃんと可愛い姿のまま、お空に行けたかな、と。でも電話した私以外にも、ほっとした人が居たんじゃないかな。もし道路で亡くなっている猫を見つけたら、是非気づいた貴方が電話して下さい。もし触るのが平気なら、是非少しでも安全な場所へ移してあげて下さい。電話するのは、国道なら、国土交通省の河川国道事務所(地域ごとに出張所があります)。国道以外ならその住所地の役所、役場です。夜も当直の人が電話を受けてくれます。住所や目印になる建物、その猫の毛色などを伝えて下さい。せめて可愛い姿のまま、お空に行けますように。

      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。