犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
→9/27に虹の橋を渡りました
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
去年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんにちは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。





韓国の記憶が無くならない内に、ブログに忘備録指差し



\1日目/
まず出発からトラブル🐯

それは空港までの道のり。。。


車で行くと、渋滞とか通行止めとか事故とかあって間に合わなくなるのが嫌だったので、今回は電車で行く予定に。


タクシー、GOで予約して、最寄りの駅まで。
タクシーGOの予約、めっちゃ高い真顔
仕組みが良く解らないけど、何日前に予約するかで変わる!? +700〜800円くらいかかる不安



徒歩15分なので、大きいトランク2個持っての移動はキツイ無気力






準備万端だったのにーー


準備万端だったのにーーー






電車、強風で止まってる・・・あんぐりガーン




しかも、誰もその事に気づかず、オットちゃんの親切な上司がラインくれて気づく 笑






急遽、車で行くべく、駐車場の予約をしようと思うけど、空港駐車場、満車滝汗



近隣のコインパーキング、満車滝汗滝汗



ちょっと遠い送迎付きの駐車場、予約は3日前まで滝汗滝汗滝汗




詰んだ魂が抜ける真顔オエー無気力







これはもう、空港からちょっと離れたコインパーキング止めて、タクシー呼んで行くか、家からタクシー乗って行くか、、、




とアタフタしてる内に、空港の一駅前まで電車復活ニコニコ



電車の本数減らしてたので、当初予定してた時間では間に合わなそうで、予定よりも1時間早く出発ダッシュ

何とか空港到着出来ましたチュー




朝からヤレヤレですよ。






無事に飛行機にも乗れて、韓国の仁川国際空港到着〜

空港着いて、人の流れに従って進んだら、地下鉄みたいなのに乗せられ、入国審査まで辿り着いた真顔
どうやらターミナルの移動だったらしい




まずは、2万円分ウォンに両替。
17万ウォンにもならなかったので、
1ウォン=0.11円くらい??



両替額悩んだけど、2万円でちょうど良かったニコニコ
韓国、デジタル決済が主流なので、現金使ったのは、リムジンバス・屋台・地下鉄カードへのチャージのみ。



最後に2万ウォンくらい余ったので、帰りの空港でキムチとお菓子買って帰りましたニコニコ






今回の旅行、航空券とホテルのみの予約なので、ホテルへの移動はザ・自力驚き

行く前に、インスタとかネットとかで、散々調べたけれど、実際行ったらアタフタ無気力




リムジンバスで明洞まで移動しようと、バスのチケットを買おうと思ったら、どうもIDカードが必要だと..
これが噂に聞くWOWPASS指差し



えぇ えぇ、WOWPASSの事は、散々調べましたが、空港のどこで作るのかが不明よ滝汗



結局、両替した現金つかって、有人の窓口で購入。
何とかバスに乗って、1時間半くらいかけて、明洞到着指差し




久しぶりの海外、疲れるわチーン









ホテルは

ナインツリープレミアホテル明洞2

という四つ星ホテルに宿泊ニコニコ




明洞まで徒歩10分くらいだったので、喧騒からは離れてて、でも直ぐに明洞行ける距離でちょうど良かったかなぁー



トリプルベッドにしてもらい、快適に過ごせましたイエローハート
韓国、トコジラミは、もう大丈夫っぽい!



ホテル着いたのが19時30分くらいだったので、チェックインして、直ぐに明洞に繰り出して、屋台でご飯にっこり




ワタシが20年前くらいに、韓国行った時は、屋台のイメージ悪かったんだけど、今回行ってみて、180度イメージUP雷



日本の屋台より

星めっちゃキレイ
星美味しい
星安い

の三拍子揃ってたひらめき



チャプチェ
➜モチモチで美味しいチュー



チヂミ
➜厚みがすごい!!
 周りを油でカリッ焼いてくれてて美味チュー


他にも、トッポキ、チーズハットク食べて、どれもめっちゃ美味しいイエローハート




これだけでも韓国行った甲斐あり!!








ご訪問いただきありがとうございましたイエローハート