犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 
半年ぶりに、美容室に行ってきましたニコニコ


引っ越してから、美容室難民で、新しい所探すのも面倒くさくて放置してたの不安


こないだの頭腫れる事件があってから、とうとう自分で染めるのも怖くなり、重い腰をあげましたアセアセ
 
 

久しぶりの美容室、ワクワクが止まらない星
シャンプーは気持ちいいし、髪の毛はさっぱりするし、いい事しかない!!
 
 


10年以上、同じ美容室通ってたんだけど、変えてみるのも新たな発見があって良き でした指差し
 

 

--------------------- 
 
だいぶ間が空いてしまいましたが、時短家事のお家の続きですニコニコ
 
 
\これまでのブログはこちら♡/

 

 

 

 
 
 
ワタシ、"時短家事スペシャリスト"というのを持っています指差し

 

 
前回、だいぶ前になりますが、↓をお送りしました!
 
 
 
洗濯カゴから洗濯機まで
脅威の0歩
 
 
   下矢印
 
 
 
干すのに

歩いたとして1歩

 

 

 

 

 

 

今日は、しまう をお送りしますニコニコ

 

 

 

 

まず、畳む洗濯物は

 

UMAくんワタシのハンカチ

 ⇨オット&ムスメちゃんはタオルハンカチ

UMAくんお弁当を包むナフキン

UMAくんキッチンで使うふきん

 

 

以上ニヤリ



これだけなら、この3つどうにかならないかと思うんだけど、今のところ、どうにもならない悲しい

 

 




 

下着類は畳まずに、各自の収納へ~

下着類は、乾燥で洗うので、洗ったら、ポイポイこの中に放り込む

 

これ、IKEAのヨナクセルニコニコ

これを2つ連結!!

 

 

 

 

 

タオルも洗面下のタオル収納に、そのまま放り込むだけ~

タオルも、全て乾燥!

 

 

シンデレラフィットキラキラ

この収納を、ここに入れる予定で、棚の高さも設計して作ってもらったのキメてる

 

 

 


そして、普段着る洋服は全て、ウォークインクローゼットにハンガー収納。



黄色の所が、ウォークインクローゼット

その手前が洗面

その右側がランドリールームで、洗濯機や下着収納がある所にっこり

 

image

 

ハンガーのかけた洗濯物持って、ウォークインクローゼットの奥まで歩いても大した事ないよだれ

 

 

 

 

 

しまうのに
 

奥まで行って6歩

 

 

 

 

 

やはり、家が狭いだけでは・・・魂が抜ける

疑惑 笑

 



 

疑惑じゃなくて、狭い指差し




 

幅が4m程しか無いので、めっちゃ細長おいで

 

 

 

 

ここのランドリールームからのウォークインクローゼットの間取り、めっちゃ考えたオエー




そのおかげか、洗濯⇨しまう までが、めっちゃ楽におねがい

 

洗濯物のストレス、ほぼ ゼロ

 

 



畳まない洗濯物を増やすだけでも、家事の時間は減りますので、良かったらやってみて下さい気づき

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございました♡