こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

今日は会社の中途入社した子の歓迎会ニコニコ


もう水曜日から仕事してますオエー



歓迎会、もちろん歓迎しますよ!

けど、歓迎会をこんなお盆休みの中に

入れなくても・・・



ワタシは仕事ですが、オットさんは休み。

有給取ってる人もいるし・・・

中途入社の子は断りずらいし・・・





はい 幹事さんへの愚痴でした知らんぷり

 

 

 

 

 

ワタシと母の関係の続きです。

 

 

重く、暗い話もありますので、苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

 

今は幸せに生きてますイエローハート

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

 

 

 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ
6,720万円

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
中学生になって母のことをあきらめ
別人になったワタシ。
変化は、↓↓↓
 
①明るく積極的になった
②勉強しなくなった



 
 
 
 
今日は③から。
 
 
③反抗的になった
 
 これは、そりゃそうですよね・・・
 全く、言うこと聞かなくなりましたニヤリ


 小学校までは、本当にいい子だったのに、
 母からしたらビックリだったと思う。
 今思えばですけどねアセアセ

 当時はこっちも必死なので、あちらの
 感情まで慮ることは出来ませんでした・・・


 とにかく
 母の言うことには全力で反対する。
 今までの母の言動に文句を言う。
 基本喋らない。
 
 
 
 
 
母との関係は悪くなったのは覚えてますが、
正直言って、この頃の母との記憶は
あまりありません・・・



それだけ、新しい世界が開き、驚きの連続だったんだと思います。


大嫌いだった祖父も、小学生の時に癌で
亡くなり、ワタシを上から押し付けていた
物がスッカリ無くなって、開放感も
めっちゃありました!


ちょっと横道に逸れますが、ワタシ運動音痴
なんです。。。


はい、これも母から散々怒られました><

『何故運動出来る両親の基に産まれて、運動が出来ないんだ。本当にノロマだ。
橋の下で拾ってきたから、しょうがない。』 と。。。


運動音痴って、怒られる事ですか!?むかつき


ボーリングに連れて行かれ、泣きながらやったこともあります。



子どもなんだから
ガーターでもいいじゃないか!!
ゲームなんだから、楽しくやろうよニコニコ
 

と、今なら笑いながら言えるんですけどね・・
ワタシも大人になりました✌️
 

で、そんな運動音痴のワタシは、中学に入り、何故かバスケ部に入部。

この時の記憶も殆ど無く、なんでバスケ部に
入ったのか、本当に覚えて無い 笑



結局、ほぼ上達もしないまま2年生になり
3年生が引退したんですけど、
何故か先輩から、部長を任命ポーン

 ・ほぼバスケ出来ない
 ・しかも中学から
 ・試合出ると過呼吸

そりゃ周りの子達は認めてくれないですよ・・


そんな中、台湾からの帰国子女の子が、助けてくれたのを、今でも覚えていますニコニコ

さなえちゃんありがとうにっこり


あの頃は、先生にも反抗してました 笑
もちろん、ちゃんと学校は行っていたし、校則違反をしたりはしてませんが、

↑嘘でした。。。 マニキュア塗ってました指差し
 その位、可愛いもんです

部活の顧問がほんとに嫌な先生で、反抗してたら、「お前には、卒業証書は渡さない」
と言われたこともネガティブ


何とか、卒業証書は頂きました!


反抗期と思春期が一気にきた
感じですかね〜


↑うちのムスメちゃんが、昔のワタシみたいな感じになったらと思うとめっちゃ嫌ですオエー



③の話からも、母の話からも外れてしまいましたが、ワタシの中学の苦い思い出です!
 
 
 
今回は、ワタシの記憶が飛んでいることもあり、そこまで重くならなかったですかね!?


不快な思いをさせてる方、いらっしゃったら
すいません悲しい
 

 
まだ続きますアセアセ
よろしければ、次回も訪問して下さいm(_ _)m
 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天マラソンで買ったもの↓↓↓
 

 

わんこちゃんの介護用に。

オムツとか、おしりふきとか、10年以上ぶりに購入してます!

介護大変ですが、とても愛おしいハート

 

 
 
収納ボックス
これ、めっちゃ優秀100点 使いやすい〜
家で使ってますが、追加購入!