こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

今日から旅行〜

あなに忘れ物気をつけてたのに、日焼け止め忘れました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

新幹線移動なので、ラクチン音符

 

 

 

ずーっと前に書いて、放置していた、ワタシと母の関係の続きです。

 

重く、暗い話なので、苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

この話は暗いですが、今は幸せに生きてますイエローハート

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

 

 

 

 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
この話、ブログにアップ出来た事で満足してました。。
 
 
遅くなり、すいませんアセアセ
 
 
 
中学生になり、世界が広がり、母の事を
【あきらめた】ところまで、お話しました。
 
 
 
 
あの時から、母の事はあきらめてるので、
 褒められたい
 認められたい
 愛されたい
という気持ちは、母に対して持っていません。
 
 
 
 
そういう積極的な気持ちは持っていないけど、傷つけられたくない。
 
 
 
 
 
あっ、新幹線のチャイム変わったんですね~
ニュースで見てましたが、チャイム変わってから、始めての新幹線🚅
 
 
脱線しました口笛
 
 
 
 
 
母の事をあきらてから、何が変わったか??
180度変わりました真顔
 
 
 
母からしたら
別人になったんじゃないか
っていう位だと思います。。
 
 
 
 
ワタシも何が変わったか、何故なのかを考えたことなかったので、自分自身も整理しながら、書いてみたいと思います。
 
 
①明るく積極的になった
 
 小学校までは、暗く引っ込み思案
  
 小学生の時は、いじめられていました。
 集団登校でははぶられ
 クラスでは浮いた存在
 
 ↑今この話をしても、
  誰も信じてくれません 笑
 
 親の愛情を感じられなかったので、
 今覚えば、自己肯定感が低かったんですね。
 
 
 じゃあ何故ワタシは明るくなれたのか?
 
 それは、ずーっとワタシの中心にあった、
 母のことをあきらめ、外の世界に目が向き、
 友達に友情をもらったから!
 
 ワタシの自己肯定感は、この時に始めて
 芽生えました。。
 
 
 
前にも少し触れましたが、うちの家庭環境について。
 
お父さん父  優しいが、母に逆らえない
お母さん母  いつでも怒ってる 外面はいい
赤ちゃん弟  家族全員から可愛がられてる
おじいちゃん祖父 弟大好き 昔ながらの人
おばあちゃん祖母 祖父と母に逆らえない
 
実家は、母の実家で、父はマスオさんです。
父からは、たくさん愛情を注がれましたが、幼いワタシは、父だけの愛情では足りなかった。。
 
 
 
重く、暗い話になりました。
不快に思った方、いらっしゃったら
すいません悲しい
 
 
まだ続きますアセアセ
 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡