令和元年度卒業研究発表 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の佐藤ですニコニコ

1/30に行いました、卒業研究発表の様子をお伝えします!

 

発表は各自30分間!疑問に思ったことや、改善策など、各自研究した内容をプレゼンします。

4年生はすでにお互いの研究内容を評価し合っていて、選ばれた3名が本日発表しました!

さすが4年生、研究内容も専門的です。

 

 

1橋本君 「自動運転のこれから」

これから自動運転の車が身近になってくると

1級自動車整備士でなければ対応できないあせるということも多くあります。

まさに時代にあった1級の学生ならではテーマですね。

 

 

2上村君 「自動車の盗難と対策」

盗難されやすい車ベスト3の発表で、みんなの興味を引きつけて

ユーザーに求められる対策を説明していく展開ニヤリ

発表の方法も工夫されていますね。

 

 

3藤坂くん 「ヌルヌルのテカテカ ~洗車とコーティング」

コーティング技術1級の資格をもつ藤阪君。高校生の頃からガソリンスタンドで

アルバイトをしながら洗車とコーティングの技を極めてきましたキラキラ

この長年の経験を踏まえた研究発表は内容も深く、誰にも真似できません。

テーマ選びも興味深いですね。

 

 

発表は先生と3年生が見て評価をします。

質問も出るので、緊張します。

3年生は来年の参考にしっかり見学します目

 

発表が終わり、校長先生の総評で終了となります。

 

 

短い期間で研究材料の調達から準備、練習までみなさんお疲れさまでした!

将来この研究をお客様へのアドバイス等で活かしてくださいねひらめき電球