令和2年企業説明会 岡自大のメーカー校ではない魅力!近隣全メーカー系ディーラーが来校 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の佐藤ですニコニコ

1/9~1/16まで行いました、企業説明会の様子をお伝えします!

この説明会は、2級課程1年生と1級課程3年生が対象ですキラキラ

 

 

各社のリアルタイムなお話や、聞きたいことも質問することができる機会!

学生は興味津々です。

 

 

こちらはトヨタ系ディーラーの様子。学生は真剣に聞いています!

 

 

各社から資料等準備して頂き、非常に分かりやすく説明して頂きました!

 

 

各社で活躍中の卒業生も説明に来てくださいました。

自分の働く会社のこと、誇りをもって話せるってすばらしいですよね。

      

   

岡山トヨタ自動車㈱ 太田さん 藤井さん ㈱岡山マツダ 高田さん ㈱アンフィニ広島 池田さん

岡山ダイハツ販売㈱ 渡邊さん 岡山日野自動車㈱ 細川さん ありがとうございました。

 

 

 

本年も岡山県・広島県から、約50社、約100名の方々にお越し頂きました。

説明会にお越し頂きました方々、本当にありがとうございました。

 

 

タイトルにも書きましたが岡自大の場合メーカー系の縛りがないのですべてのメーカー系

ディーラーの説明を聞いた後で本当に自分が働きたい会社を選択するシステムになっています。

 

企業説明会後、いよいよ就職にむけて準備が始まります!

 

先輩達に引き続き、就職率33年連続100%を目指して頑張りましょう!