R1年度高等学校先生対象学校説明会  | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の金尾ですニコニコ

6月19日に行いました学校説明会の様子をお伝えします!

 

この学校説明会は、近隣の高校の先生方を対象として、本校をより詳しく知って頂くため、岡自大の現状や特徴・施設設備を紹介するほか、

高校を卒業後、岡自大で頑張っている学生の様子を見て頂けるという行事ですひらめき電球

 

今年は9校の先生に来て頂きました!!お暑い中ありがとうございます。

 

 

最初に施設見学をしていただきます!

 

3年生の教室キラキラ

 

 

こちらは学生用のジムです!

 

板金塗装トレーニングセンター

ここでは木目のコペンと卒業作品のコペン、それぞれ見ていただきましたキラキラ

 

学生の実習風景目

高校の先生に声をかけてもらい、学生も嬉しそうでした爆笑

 

 

最後に、本校の募集要項や制度について、自動車整備士の今の状況についてなどの

説明、ご質問にも答えさせていただきました。

ありがたいことに、毎年多くの学生が「高校の先生の勧めで」という回答をあげておりますキラキラ

こういった機会を通して、先生方が高校生のみなさんに勧められる学校であり続けたいと思います。

 

 

先生方のアンケートを一部紹介致しますと・・・

 

・生徒の実際の授業の様子が見られて、大変安心しました。生き生きと取り組んでいて、充実した学生生活が送れると思いました。今後ともよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

(マンガも分かりやすい内容だと感じました)

 

・学習内容等について、大変勉強になりました。次回は他の教員にも伝え出席できるようにしたいと思います。ありがとうございました。

 

・充実した設備で、非常に学生の表情も明るい、と感じました。学生が自主的に生き生きと学んでいるように見えます。自分のクラスの生徒にも、ぜひすすめたい!と思いました。本日はありがとうございました。

 

といったご感想をいただきましたおねがい

 

 

最後に、学校説明会に参加して下さった高校の先生方、

お忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました。