一昨日に続き昨日も
ゲリラ雷雨は予報通り
わずかな時間の間に
関東で7,000回の落雷…

でもその後に出ていた
大きな虹の架け橋にも
また驚かされましたが
自然の威力は凄まじい

そのように考えると
私たち人間も自然の
一部でありこの世に
誕生したことさえ
奇跡に思えます

昨日から旧盆が始まり
迎え火の代わりに
提灯を飾りました…


私たちは誰しも
おたまじゃくしという
受精卵から成長しますが

すでに生命の誕生は
人生への入口であり
”ラッキーゾーンの入口“
でもあるのです

脈々と続くご先祖様からの
念願が込められて
この世に送り出され
代々の祖先がいつも
強い賞賛の気持ちで
私たちを見守ってくれている

それは何かと言うと
私たちの脳内には
ご先祖様からの念願が
インプットされていて
その念願こそが”運“

私達を見守ってくれる
ご先祖様に手を合せる
ことによって
その念願を引き出し
その手で運をつかむ…

これこそが本当に
ご先祖様への感謝

手向けとしての
合掌なのです…感謝