髪が伸びてきたので、ヘアドライヤーを買換えようと思っています。周りからのおすすめでナノケア一択なんだけど、検索したらあら大変、4種類もあったのね。

 

まずは全部を一覧に。次に比較表。

 

 

 

<一覧>

一般モデル:全ての機能が入っている、基本タイプ

 

海外・国内両用: 海外利用対応する代わりに、機能少なめ

 

コンパクト: 海外利用と同じスペックのコンパクトタイプ

 

海外仕様: 一般モデルとほぼ同等の機能搭載。海外向け特化

 

 

 

<比較表>

比較してみた。(2017年6月12日現在)

 

海外仕様以外の比較表はPanasonicのWebサイトにもあります。

 

 

 

 

 

海外で使えない EH-NA98, EH-NA28 は早々にナシだとして、EH-NA58 と EH-TNA9J で一瞬悩みました。

 

でもさ、EH-TNA9J、高過ぎだよぉ。涙

 

どのサイトみても27,000円する。

 

さすがにヘアドライヤーに3万円(超どんぶり換算)は出せないよ。無理っすよ。涙

 

なんちゃらモードがいっぱいあるのは素敵だけど、そんなの使いこなせないだろう、そもそもドライヤーに1万円以上出そうとしている時点で評価ものだ、ってことで、

 

EH-NA58 ふつうの海外・国内両用のナノケア ヘアドライヤーにしました。

 

 

 

 

海外仕様のって、海外仕様 -Tourist Models-っていう特別ページにあります。(以下、画像も引用させてもらいました)

 

日本語・英語・中国語対応ページがそれぞれあり、シェアボタンもそれぞれの国のSNSに対応して掲載されていて、ちょっと面白かったのはもちろん、

 

観光客/外国人はこういう日本家電が欲しいんだ〜っていうラインアップが興味深いです。

 

 

炊飯器や温水洗浄便座は有名だけど、浄水ジャーポットとか、確かに海外では見かけないし、コーヒーメーカーとか電動歯ブラシは日本製の方がいいのかなぁ、って思ったり。

 

 

 

ロボット掃除機はちょっと柄が気になった。他のはいたって普通の柄だし、どうしたんだろう。さては、Panasonic掃除機部門、キャラが濃いね。笑

 

 

 

 

個人的には、ロボット掃除機よりも、サイクロン掃除機が欲しいです。どこか誰か、Panasonicの関係者、掃除機を海外仕様で作ってくれませんか。

 

我が家にはルンバちゃんとクイックルワイパー担当の夫がいるけど、海外製の掃除機、吸い込み微妙だし、騒音ひどいし、変な方向に暴れるし、かと言ってdysonは高いし、なかなか苦戦してるんです。日本ではPanasonicの掃除機は静かで使いやすいし、ダストカップのお掃除しやすくて愛用してたので、ぜひ、海外にも連れて行きたいんです。(切実) 

 

なんか新しいのも発売されるみたいだし、また家電量販店で店員さんに聞いてみようかな。。。たいてい困った顔されるけど。笑

 

 

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ