ども、名古屋公演初日の幕を開けた岡田達也です。



とは言いつつ、本日が千秋楽。

いやいや
驚きの反応。
東京以外の土地でやる場合
お客さんがストーリーに乗り切るまで時間がかかる場合がある。
だが。
昨日のお客さんは初っぱなからガッツリ観てくれた。

これは、もう、役者冥利に尽きる。

あんな笑い声や、最後の拍手、
そりゃ、舞台上のこちら側が元気をもらっているようなものだ。
だから、あと1ヶ月ほど名古屋公演をやっていたいのだが、それぞれに次の仕事が控えており
、どうやらそうもいかないらしい。

かく言う僕も
長い時間、名鉄百貨店の中にいるので
(名鉄ホールは百貨店の中にあるのだ)
一日中、ドラゴンズの応援歌を聴いていなければならず
(現在、CS中なのでエンドレスで流れている)
このままだと洗脳され
ホークスファンをやめてしまう恐れがあるので、
そろそろこの土地を離れた方が良いのかもしれない。

それともう一つ。
旅で浮かれているだけなのかもしれないが、
食べ物がとてつもなく美味い。
味噌串カツも、手羽先も、けしからんウマさだ。
入る居酒屋がいちいち美味いなんて
この街はどうかしている。
ここだけの話だが、
名古屋入りしてからすでに2kgの増量に成功した。

……。

断っておくが、僕はダルビッシュ投手ではない。
たから
彼のように常に増量を目指し、
100kg以上をキープする必要は無い。
早くこの土地を離れなければ
僕は1ヶ月で20kg太る計算になる。

だから、泣く泣く名古屋を去ろう。

だけど、去る前にみなさんにお会いしたいじゃないですか!
だから劇場に来てくださいませよ!
お待ちしておりますぜ!

あ。
ロビーで達也汁も売ってます。
買ってもドラゴンズの勝利は約束できません。
が、僕の気分はウキウキするので、是非。



では、また。










Android携帯からの投稿