ども、基本的には他人任せの岡田達也です。



昨日の日記
ツッコミどころ5箇所に(※)印をマークし
みなさんに自由にツッコミを入れてもらう
という突飛な技を使用した。

その最後は以下のように締めてある。

追伸

(※)はツッコミどころです。
一例を挙げておきます。

(※1)
「オメーが何を知ってるんだよ!」

(※2)
「敗因じゃなくて原因だろうが!何を劇的に仕上げてるんだよ!」

(※3)
「だから、今、読んでるだろうが!」

(※4)
「しらねーよ!」

(※5)
「なんで上から目線なんだよ!」

これはあくまでも定番のモノです。
もっと面白い言葉をチョイスしていただき
みなさんの力で
この「ライスバーガーが食べられない」というだけのお話を
面白可笑しく変化させてください。
(※6)

↑これ!
ここ、気付いてもらえただろうか?

(※6)

そこまでの5箇所については
はめ込みの一例を挙げておいた。
だが、僕の本当の狙いは
最後の一文に引っ付けた(※6)だった。

ここにもツッコミ所が用意してありますよ!
そして
ココが一番派手につっこんでもらいたい場所ですよ!
という仕掛けだったのだが……。
(なんだか書いてて恥ずかしくなってきたな)

もちろん、ココは
「他人任せかよ!」
というのが定番だと思われる。

そうなのだ。

僕が見たこと
僕が感じたこと
僕が思ったこと
そんなことを毎日ウダウダと垂れ流しのように書き飛ばしているだけのこの日記
所詮、僕の文章力と語彙と感性と表現方法では
いろんなことが伝え切れてない自信は満々にある。
そこで
より一層楽しんでもらうためには
みなさまの「前向きな」知恵と力をお借りして読んでいただけると
ただの「駄文」から、「ひょうきんな文章」くらいにはランクアップすると思われる。

ほら、この日記
誤字も脱字も多いでしょ?
オマケに文法的にもおかしなところが多々あるでしょ?
思いっきり脇を甘くして書いているので
ジャンジャン突っ込んで、毒突いて、笑い飛ばしてやってください。

そう
この日記が面白くなるかどうかは
読み手あのあなたにかかっているということをお忘れ無く。

……。
スミマセン、他力本願で。



では、また。