国会も終わり、事実上の選挙戦が始まりました。

週末は北海道、ここは4人区で、我々民進党は候補者2人、徳永エリさんとはちろ吉雄さんを予定しています。そして、北海道から中部国際空港経由で三重に入り、車で3時間かけて、熊野市、尾鷲市という県南部を芝博一参議院議員とともに演説会に出席してきました。

既に三重県はかなり熱が高まって、安倍総理もサミットに続き、何度も三重県にお入りになるということなので、激戦になることは間違いありません。1人でも多くの方にしっかりとお訴えをし、そして、ご理解の輪を広げていきたいと思っています。

選挙期間は7月10日まで、もう1か月ちょっとしかありません。この間、無理はしすぎないように、しかし、1人でも多くの仲間が結果を出すことができるように、しっかりと後押しをしていきたいと考えています。