診察券は何色? | おかだ眼科 徒然日記

おかだ眼科 徒然日記

大阪吹田にある おかだ眼科 です。
おかだ眼科スタッフが徒然なるままに日々の日常を御紹介します。

皆さん、こんにちわニコニコ

朝晩は随分と涼しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

気温差が激しく、体調管理が難しい時期ですが、手洗いうがい免疫力upで乗り切りましょうグー

 

今日は、最近お気に入りの本を紹介いたします。

 

 

「配色アイデア手帖」

 

先日子供の用事で書店を訪れた際に、一目惚れして購入しましたラブラブ

雑誌を眺めるような感覚で色を楽しむ事ができ、とてもカラフルで見ているだけで元気の出る本です。

お洋服のスタイリングやインテリアの色選び、ハンドメイドの際の色の組み合わせにも役立ちそうな本ですグッ

 

そして色には、その色がもつ意味がある様です。

例えばですと、

「清潔感、爽快感を想起させ、信頼や誠実さ、平和を象徴します。信号の青は進行可能な状態を表現しています。落ち着いた印象は冷静さや知性の象徴ともなる。」という意味をもつそうです。

実は、、、、おかだ眼科の看板や診察券も「」色なんですよ!!!!

普段、何気なく目にしている色ですが、意識してみてみると面白いな〜と思う今日この頃ですおねがい

 

皆さん、診察券どれだったかなー?と思った時は、まず「青い診察券」を探してみてくださいねキラキラ

当院は予約制ではございませんが、次回来院指示のある方には、会計時、診察券の一番下に「次回の来院予定」を印字をしてお返ししています。

 

 

もし、「あれ?次の来院日はいつだっったかな?」とお忘れの際は、そちらを参考にしてくださいねキラキラ

 

「目」の事で気になる事やお困りの事などがあれば、お気軽にお越しくださいね照れ