浅草寺で御朱印 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

もう2週間前になりましたが

1月中に初笑いをしたくて
訪れた浅草演芸ホール 😁
見ての通り
外観は改装中でしてねぇ~

その画像も
後になれば貴重になるかな?


そんな
浅草演芸ホールに行く前は
浅草のランドマーク
浅草寺に行っていまして・・・


ところで
その浅草寺の画像の

屋根の上に白い点がありますが
それは何だと思いますか?

UFOかなぁ? 🛸
果たして・・・ 😅

その浅草寺には
今まで何度か行きましたが

実はまだ
御朱印を頂いた事が無くてねぇ

今回ようやく
御朱印をGETしました!😉


てな訳で
浅草寺の御朱印
頂けるのは
大黒天様の御朱印
コチラが御朱印です


それともう1つ
聖観世音菩薩様の御朱印
2つの御朱印を頂きました

観光スポットの浅草寺で
御朱印を頂くには
相当な時間になると思いましたが
受け付けには
1人だけしかいなくて

書いて頂く時間の
数分しか待ちませんでした 😁


まぁ~
人が多くても
御朱印に興味無い
外国人がいっぱいなんだろうねぇ



浅草にはこれからも
行く事があるだろうし

まだ他にも
御朱印を頂ける神社仏閣もあるので

浅草の御朱印を少しずつ
増やして行きたいと思います!😁


最後に・・・

浅草寺の青空の白い点ですが
よく見たら飛行機でした!✈️

ちゃんちゃん・・・😁