Y D K | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆様、こんばんは!




雨ですね。困りましたね。




明日も雨らしいですよ。




どうしましょ。




今日は夕方、無理矢理お散歩に出ようとしましたが、断念。



雨の止み間を待っていましたが、雨の勢いはひどくなる一方でした。



少々の雨なら出ますけどね。今日は止めておきました。




ということは‥‥




非常に無念ではありますが、今夜は我が家で、う◯ち祭りが開催予定です。




もちろん犯人はコヤツ。
{529FD9F2-FBF5-47EA-9F23-2C4D29EE3BD8:01}



ちょっと可愛く写ってるやん、なマコト氏。




実は近頃、シートでおトイレが出来るようになった、マコト。(小、限定)



年中オムツをしていると股間が荒れるので、最近は私が落ち着いて見ていられる時だけ、マコトのオムツを外すようにしています。



するとね、ちゃんとシートまで行くんですよ。




確率高いですよ~。




スゴイでしょ。




マコトだってやれば出来るコだったんです。




誰っ?マコトがおトイレ出来ないって、決めつけたのは。(私だ)



まぁたまたまかもしれませんけどね。




油断したらまたとんでもない場所で足を上げると思うので、油断は禁物です。(と、自分に言い聞かす)



マコトに出会った当初は、見るモノ全てに足を上げる位、マーキングがヒドかったです。



オムツを外すなんて、考えられなかったです。(あっこちゃん発狂)




オムツをしたままシートまで行って、足を上げる時もありましたが、確率は低かったです。




最近は、オムツをしていてもしていなくても、シートまで行きます。



おトイレの間隔があいて、回数も少なくなりました。



やるなぁ、マコちん。




やれば出来るコだな~、マコト!




まぁ、もじゃ男くんのように完璧とまでは行きませんが、長い目で見るって、大切だなぁと思いました。



{7D815B69-427E-4AE8-B398-F3AFF3EA028A:01}



アイスを狙って、ピラニア顔のもじゃ男くん。




ちなみに、もじゃ男くんの体臭が限界にきています。



あっこちゃんに言わせれば、スーハースーハーするのにベストな感じ。(ベストって何なんだ)




でも一般的には犬臭い。




日曜日に雨が止んだら、シャンプーしようと思います。




では、よい週末を!