中之嶽神社

前回の続きです(^^)

中之嶽神社 前回のブログ


中之嶽神社 社殿から、15分~ぐらいで轟岩(とどろきいわ)に登れふと言う事で、行って見ることにしました❗️



前回、1人で来た時にここの岩場をよじ登ったのですが、靴がスリッポンだったため、もう無理と言う事で、引き返しました(泣)

今回は、ランニグシューズです( ˘꒳˘)

無事に登ったのは良いのですが、落ちたらヤバいです(汗)


草木が生えていますが、数十メートルはある高さだと思います(;゚Д゚)!


そして、ここが桜井識子さんが、来たとこだと思いますが、改めて本当に凄い危険な修験道にも、足を運んでいるんだなと思いました❗️

この時に、親子3人で登って来た人達がいて、娘さんがここだよ、ここだよ、と言っていたので、桜井識子さんファンではないかと思いました(^^)


このような岩場を、天狗さんが修行をしているそうです❗️

子供達が、まだ先に行けるよと、「マジでクレイジーだから、これ以上はやめて」と言っても、楽しいらしく、進んで行きます(汗)


鎖場(汗)

でも、まだ道幅もあるから大丈夫かな………


ひぃーヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ エエエッ?

子供達が、ここにも石宮があるよー、と言うので、荷物を下ろし、鎖場をよじ登りました(汗)


おお~ホントo(゚Д゚)

良く見ると、弁財天と石宮に刻んであります❗️


何、このハシゴは(泣)

相当、危険です(汗)


上の子は、大丈夫、大丈夫と言いながらも、足がすくんでおりました(汗)

でしょうね(笑)

階段上がって降りられなかったら、助けてくれる、なんて言うので、まさかこんなにも危険な場所で、担いで降りられるわけありません(^^;)

なので、代わりに自分が登らせて頂きました❗️


上からの写真で、何となく分かると思いますが、凄い岩場です(汗)


そして、ここの上が轟岩のようです❗️

御神体とされる轟岩の上に乗ってしまって大丈夫かなと、心配していたのですが、ハシゴもあるし登っても大丈夫なのかなと(^^;)

とにかく、ご挨拶させて頂き、また来たいと強く思いました(^^)


帰りも、誰も転ばず無事に下山出来ました(^^)

妙義山は、妙義神社と中之嶽神社がありますので、是非両方に参拝しに、足を運んでみてくだ(^^)

とても素敵な神社ですので、また足を運びたいと思うはずです(笑)

自分も、また子供達と轟岩に、登らせて頂きたいと思います(^^)