感謝することすら見出せない、その心が貧しい、貧乏なんだ!笑 | 長野市の骨盤矯正が得意なサロン|サンティエール

長野市の骨盤矯正が得意なサロン|サンティエール

長野駅より徒歩10分トイーゴ1階。
長野市口コミランキング1位獲得店。

 

えりかさんのブロブ面白いので見て欲しいんですけど、

 

 

 

去年わたし、

実物のエリカさんに会いに行きました♡

 

 

 

その時のブログがこちら!!

 

 

 

 

 

私は起業してから半年で入院し!しばらく車イス生活をしていたので、それはもう大変でした〜!

 

 

ある時、あなたなんの勉強もしてなくてここまで来れたのはただの運だから、これからは経営の勉強した方がいいよ!と言われました。笑

 

 

そうかぁ〜と思って勉強して、行動して、売り上げ作って!!ってして。

 

 

仕事はすごく楽しい!けど、仕事ばかりも違うというか…

 

 

なんか、これ思ってた幸せと違った!!て思った時がありました。

 

 

好きなこと仕事にしてるのに、このままでいいのかな?

 

 

こんな気持ちになるのはもう飽きちゃったのかな?

 

 

私のほんとにやりたいこと、できてるかな?

 

 

そんなことをもやもやと考えているうちに、時間なんてあっという間に過ぎていく。

 

 

で、たまたまインスタで見つけたえりかさんが心から自分の好きなことしてるように見えて👀

 

 

いいなぁ〜いいなぁ〜と思って、会いにいってみたのでした♡

 

 

こんな人になりたいー!って思ったら会いに行く!が1番エネルギー受け取れます🥰

 

 

 

 

そこからえりかさんの講座に入って、その中で本を使った「感謝ノート」のワークがあって!

 

この本を使ってワークしてます♡

有名な本なので、知ってる人も多いかも!!

 

 

 

 

 

この感謝ワーク、28日間あるんですよ。笑

 

 

むかーしやったことあるんだけど、毎日書くって思うとちょっと気合いがいる。笑

 

 

けど、私なにか学びたいとかそう言う気持ちがあって受講してんのにな。

 

 

と、とりあえずやるぞ!と始めたわけです🥹笑

 

 

そんなこんなで17日目!!

 

 

ちなみに実は1日書かない日もありました。笑

(ほんとは10日目だけど10日目の日書かなくて、次の日10日目から書いた感じ!)

 

 

その日は本当に疲れちゃって、もう今日は書かない!明日書く!ってことにして寝た。笑

 

 

それでも次の日から続いています。笑

 

 

感謝ノートなんて朝書くなんて忙しくなりそう!とか思ってたし、初めは毎日感謝10個って多くない?とか思いました。

 

 

けど、それでも感謝を探してみる。

(だってそう書いてあるの!本にも!笑)

 

 

始めたばかりの時は言われたから形だけやって見る感はすごかったのですけど、笑

 

 

忙しくなるとか言いつつ、30分もかからないですし。

 

 

でも、感謝を探してみると本当に感謝だな〜って思えることが増えるんです。

 

 

不思議と。笑

 

 

 

 

なんか感謝だけだらだら書いててもテンション上がらなくて、笑

 

 

 

エリカさんの感謝ノート見ると可愛いシール貼ってあって見てて楽しそうに見えて。笑

 

 

 

私もシール貼ってみたら可愛くてテンション上がりました。笑

 

 

 

それからノートがもっと楽しくなりました♡

 

 

 

お気に入りのノートに、可愛いシール!楽しみは自分で作らないとなぁ〜って実感。

 

 

 

なんだかノートにわざわざシール貼るのも〜なんて思ってたけど、やってみると楽しい!!

 

 

 

毎日こうして自分の感謝を書いて、その日感じたことを書いてってするうちに、、、

 

 

 

え、私めちゃ忙しいじゃん!!と思って!自分のことに。笑

 

 

 

いつも自分以外の何かに忙しい、忙しいのやだと思っていたけど、自分の好きなことなら本当に忙しくても大丈夫なんだなって感じました。笑

 

 

 

 

自分のことを知るってとっても楽しい!!

 

 

 

心地良い疲れ!!

 

 

 

本当に、他人に言われた事とか考えるよりも自分がどうしたいか考える方が楽しい。

 

 

 

そして、感謝って「今あるもの」しか見つけられないなーと思ったんです。

 

 

 

(未来に感謝もできるけど、感謝の気持ちが実際沸くのは、という意味で。)

 

 

 

人はみたいものしか見ない。

 

 

 

ないと思ったら本当にないし、

あると思ったらあるんだ!!と言うことが本当にわかりました♡

 

 

 

足を知るってこう言うこと!!って思ったり。

 

 

 

今自分が感じる感謝をノートに書くって、それだけで自己肯定感上がるなーと思ったんです!!

 

 

 

今日感謝ノート書けた!えらい!👏

 

 

 

今日私はこんな事思ったのかぁ〜、とか。

 

 

 

それだけの事なんだけど、自分を認める事ができるんですよー!!

 

 

 

これ、実際やった人にしか伝わらないかもしれないですけど、笑

 

 

 

自己肯定感を上げているというより、自己肯定感自分で下げない思考になっていく!

 

 

って言う言い方の方がしっくりくるかもしれません。笑

 

 

 

私も感謝を書くだけで何になるの?って思ってましたもん。笑

 

 

 

いつのまにか、意味あること、結果出る事しかやっちゃいけないように気持ちになっている。

 

 

 

よーく自分のことを見るとね、感謝できないって時ってがめつい思考なんですよね。

 

 

 

すごいことがあった時だけ感謝します!

 

なにかしてもらった時だけ感謝します!

 

メリットあるなら感謝します!

 

お金もらえるなら感謝します!

 

自分だけ、自分からは感謝はしません!

 

ありがとうって言われたら私も感謝します!

 

 

 

これを私がお得意のダイエットに置き換えると、

 

 

 

痩せた時だけ自分を褒めます!

 

痩せてない自分は認めません!

 

痩せたら彼氏作れると思います!

 

痩せたら初めて感謝します!

 

痩せたら後でお金払います!

 

確実に痩せるならお金払います!

 

痩せる確信がなかったら何もしません!

 

 

 

冷静に見ると、本当にこういう思考で自分大丈夫か?って思いません?笑

 

 

 

わたしは思った!笑

 

 

 

わかりやすいクレクレちゃん!!!!笑

 

 

 

そして他責思考!!笑

 

 

 

そんな貰うだけを待ってる、他人に左右される人生は楽しいか?ってツッコミたくなりました。

 

 

 

感謝しても、体重減っても、減らなくても、なんの損もないのに!!

 

 

 

なんだか自分でしてる事なのに勝手に損した気持ちになってるのなんなの?

 

 

 

損したくないから、感謝できる出来事あったらするんで!って。笑

 

 

 

本当に、人って勝手に損した気持ちになりますよね。笑

 

 

 

あの手この手で!!笑

 

 

 

してもらったらことより、してもらえなかった事に損したり。

 

 

 

勝手に期待して、そうじゃなかったら損した気がする!とかもそう。

 

 

 

もう、こんな思考してるから自分の中の辻褄が合わなくて、

 

 

 

こうしたいと思ってるのに、そうならない!!を作り出してるんだなって思いました。笑

 

 

 

感謝することすら見出せない、その乏しい心こそ、貧乏っていうんだ!!笑

 

 

 

 

感謝ワークしてみて、

 

 

 

ダサいなぁ、ケチケチしてんなぁ〜、って自分にも思う部分も気付けたし、そういう人に対しては、私もケチケチしちゃってる!!笑

 

 

 

恥ずかしい通り越して笑えてきます。笑

 

 

 

もう、最近も色々あってノートに書きまくったけど、ケチケチしてるヤツ見て、自分のケチケチにも気付きましたもん。笑

 

 

 

出したくないってエネルギーの人って、本当にこちらも出したくなくなる。

 

 

 

なんなら逆にもっと請求したくなりました!!笑

 

 

 

(これ、公では言えない話ですが本当にいい気付きでした!!)

  

 

 

だから、出したくない!って本当に損してるんだなぁ〜としみじみ思います。

 

 

 

そう言う人には、遠慮なく嫌われていい!とも思いました。

 

 

 

しかし、気持ち良く、エネルギー出せる人は自分で選べる!!!!

 

 

 

感謝ワークって、これをやって人生良くなったよ!とか、本にもそう書いてあるから、

 

 

 

これやったら良くなるんですよね?!

 

 

 

良いことあるんですよね?!

 

 

 

って思う気持ちもめちゃくちゃ分かるけど、

(私めちゃくちゃそう思ってましたし笑)

 

 

 

その姿勢がそもそも「今」を見てないって事か少し分かった気がします。

 

 

 

エリカさんもブログでお金の事とかたくさん教えてくれてるけど、

 

 

(エリカさんにあった時お金が1番分かりやすくて簡単ですよ!って真顔で言われて、それが衝撃で!!笑 えー!私も簡単て言いたい!って思ったのです😂)

 

 

 

ちなみに感謝ノートではお金のワークも何度も出てくるのですー!

 

 

 

エリカさんのブログでも、今あるものをちゃんと見ようね!ってずーっと言っていた。

 

 

 

ちゃんと、自分を直視しよう!って。

 

 

 

現実ちゃんと見るって、自分の言動、行動ちゃんと冷静に見ようねってくらいの超単純な話になるのですが、

 

 

 

そんなの分かってますよ!日々見てます自分を!とかなると思うんだけど、笑

 

 

 

感謝することすら直視できてなかったりする!😂

 

 

 

本当に自分で笑えてきます😂笑

 

 

 

 

わー!やだ!!

ダサいー!!って😂笑

 

 

 

 

自分の恥ずかしいところって、本当に人は見てみぬふりします。

 

 

 

けど、他人からはそれ見えてるんですよね、たぶん。笑

 

 

 

自分を直視できるようになって、客観的に見ると、よく分かりますもん。笑

 

 

 

恥ずかしいなぁ〜、こんなにダサい自分もいたんだ!人間らしい!!笑

 

 

 

けど、ダサいからやーめよ!!

って気持ちです。笑

 

 

 

私は本当に、感謝ノート書くようになってから自分の気持ちもノートに書きやすくなりました。

 

 

 

えりかさんの講座でもえりかさんのノート見れるんだけど、

 

 

 

本当にすごい出来事あった時に、すごい気付きがある!とかじゃなくても、

 

 

 

本当に日常生活の中にこそ、たくさんの気付きがあるんだなぁ〜って思えます。

 

 

 

本当に日々の自分のノートのつぶやきから、自分の行きたい方向に少しずつ進んでるんだー!と感じられる。

 

 

なんだか、毎日いろんなこと思ったり感じていたのに、なかったことにして毎日慌ただしく過ごしてたんだなーと。。。

 

 

 

ノート術とか色々あるけど、どうしたら良いか分かんない人、感謝ノートから始めたら良いんじゃない?って思うくらい!!

 

 

 

こうして自分の気持ちを言葉にするのが今はただただ楽しいです😂笑

 

 

 

 

コンサルとか、講座受けても変化ありません!って言う人、このブログもみたら分かることもあると思います。笑

 

 

 

本当にデブって素直にやらない思考なんですよ!元デブとしてすごく解説しています。笑

 

 

 

楽の方向を痩せない方向になんとか向けます。

 

 

 

痩せない思考も、講座とか受けても変わらない思考も、同じです。笑

 

 

 

ダイエットして本当に良かったです。笑

 

 

 

リバウンドしないダイエットするなら、本当に自分を見つめ直すことが大切だと思います。

 

 

 

おなかいっぱい食べないと満足できない、満たされた気がしない。

 

 

 

そういう思考の時ってちょっとがめついんですよ。

 

 

いっぱいじゃないと満足しません!

 

 

いっぱいって余裕なくて苦しいですよ。

 

 

本当にいっぱい食べる行為自体が、満足なのか?

 

 

心満たされて幸せを感じるのか?

 

 

 

ダイエットして自分がどんな自分でいたいか見つめ直すきっかけになったし、えりかさんの講座受けて、お金よりもずーっと大切なあり方を教えてもらっていた。

 

 

 

自分でしか自分の気持ちは本当に分からないし、正解も自分の中にしかないんだなとノート書いて思いました🥹

 

 

 

私もノート書いて自分を冷静に見てダイエットできたようなもんです。笑

 

 

 

これからも私のノート生活は続きます♡

 

 

▶︎▶︎▶︎たぶん続く!!!!笑

 

 

 

 

 

サンティエールは長野県長野市の
骨盤矯正が得意なエステサロンです!
 

▶︎サロンの場所

▶︎サンティエールInstagram
 美容やお得な情報を配信!

▶︎岡部のInstagramはこちら
▶︎ネット予約はこちら

 

■お問い合わせはこちらから
サンティエール公式 LINEアカウント
検索の場合「@248ittps 」で検索可能です。

 

 

ダイエットを簡単に!



■サロン取り扱い商品
▶︎美肌づくりはこれ♡
▶︎ぬるだけかんたん痩身♡

▶︎インナーケア♡
 

 

初めてご来店のお客様
▶︎初めてご来店のお客様はこちらから!
▶︎お客様ビフォーアフター!

▶︎お客様の口コミ

 


■サロンアクセス

▶︎サロンの場所
▶︎駐車場の場所
▶︎LINE無料通話はこちら!
(施術中はお電話に出れないことがございます。)



■ご予約方法
▶︎ご予約は24時間受付のネット予約が便利!



■よくある質問
▶︎骨盤エステのベストタイミングは?
▶︎骨盤矯正する日に生理になった
▶︎脱毛・光フェイシャルの時に生理になった

 


■そのほかの活動について
▶︎わたしの頭の中の話♡

▶︎ご相談はこちらから
・技術スクール
・サロン集客UPコンサル
・セミナー開催(接客基礎研修など)



■サロン専売品が買えるサイト!
▶︎詳細はこちら♡