圧力鍋でしみしみ♪ 手羽元と卵の甘辛煮 定食、豪快に転んで重傷のズボン。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋








昨日の定食は、

▫️手羽元と卵の甘辛煮

▫️サラダ、ポテトサラダ

▫️きんぴらごぼう

▫️玉ねぎとエノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

最近、生協さんでは手羽元がお買得。

なので、毎週のように買ってしまいます。

でも、火の通りが心配なので、いつも圧力鍋頼み。

今回は、手羽元だけ圧力鍋で煮て、ゆで卵は蓋を開けてから入れました。

こういう甘辛い味、好きです。

*

ポテサラは2日分作って、半量は翌日に。

マヨネーズ少なめ、お酢多めで作り、お好みで各自マヨネーズを足して。

(長男と私は、マヨ少なめが好き。)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日の通学中に、豪快に自転車ごと転んだ次男。

朝から職員室をお騒がせしました。

擦り傷と打ち身で済んだのが幸いで、本人はとっても元気。

ただ、制服のズボンは重傷なので、ちょうど裾上げの時に切ってあった共布を出してきてお直し。

2箇所ほど穴を塞ぎました。

我が家でここまでのお直しは初めてだったのですが、最近流行り?のダーニングが出来て、なんだか面白かったです。

手編みの靴下に穴が空いたら、またやってみようかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪