鶏屋のしょうが鍋と、温活と。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

🔅🔅🔅🔅🔅


こんにちは、*おかあさん食堂*です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🔅🔅🔅🔅🔅




昨日の定食は、
▫️生姜たっぷり鶏とつくねのお鍋
▫️〆にうどん
▫️ごはん
でした♪
*
一気に冷え込んだ昨日。
ちょうど、生協さんの「鶏屋のしょうが鍋」というものを頼んでいたので、開封。
お鍋のスープ、鶏肉、つみれ用の味付けひき肉(絞り袋に入っている)のセットに魅かれて、初めて買ってみました。
*
味見をしたら、生姜たっぷりで美味しい。
急きょ、乾麺のうどんも茹でて(笑)
〆に、美味しくいただきました。
*
先日、お友達とランチに行ったお店で、入店時に体温を測ったら、何度やってもエラー…。
体温が低すぎたみたいです。
(手で測るタイプだったから、余計に。)
風邪はひきにくいのですが、免疫力を考えると、やっぱり体温は高い方が良いですものね〜。
今年の冬も、意識的に温めようと思います。
*
ごちそうさまでした。。。


🔅🔅🔅🔅🔅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、お願いします♪ 

🔅🔅🔅🔅🔅