前回、お盆の話を投稿し、その記事内で

-----

タオルをなくしてきてお兄ちゃんにこっぴどく

怒られる(この話は次回投稿します)

と書いてましたが、、、

今日はその話


弟くん、フード付きタオルをなくしてきました。

コレ⬇⬇⬇


帰宅して、しれーっと

「タオル、気がついたらなくなってた」

って一言。


私︰えーー!どこで??なんで??

弟くん︰わからんねん。多分乗り換えの時。

私︰ちゃんとカバンに入れとかないと

弟くん︰急に乗り換えなあかんことに気づいて

慌ててん。


この辺りからお兄ちゃんが参戦

兄︰探したんか?

弟︰いや、さっき気づいたから

兄︰まず気づいた時点でお母さんに連絡しいや

弟︰????

兄︰どうしたらいいか指示もらえるやろ

弟︰あーー


兄︰まず、物を大事にしろよ

弟︰してるし

兄︰してへんからなくすねん。


兄︰もしそれが財布とかスマホやったらどうするん?

友達に借りた物とかやったらどうするん?

おおごとなるで。

弟︰財布とかスマホなら、もっと気をつけてるし

もしなくしたら、慌てて探すし

それに、友達に物借りたりしないし

兄︰借りるかもしらんやん、そもそも、、、

その考え方やったら、タオルを大事にしてないって

ことやろ。もっと物を大事にしろよ


弟︰そんなん言われても気づいたらなかってんし

兄︰態度も良くない。探しもしない。

どうしたらいいか聞かない。

平然となくした~って言うとか有り得ない

反省したり、落ち込んだり、謝れよ

だいたい普段から物なくしすぎや

もっと大事にしろ


沈黙


途中くらいから

あーなんかめんどくさいお父さんみたい

なってる~って

なんか笑けてきた、私。


こうなったら止まらないお兄ちゃん

この後もグチグチと弟くんに小言


私は弟くんに目配せ

はい、はい聞いとかな終わらんよ~っと(笑)

弟くんもわかってて

途中くらいから反論なし


最後に

これからどうすんねんっと、兄


ごめんなさい。もっと物を大事にする。

電車の忘れ物センターに電話してみる。

っと、弟くん

これにて、終了 


弟くん、お風呂に逃げた


今度は私にアイツはほんまに、、、

っと、タラタラ続く

やれやれ、、、

いやー、めんどくさかった(笑)


まぁ、代わりに注意してくれて助かったけど

そんな責めなくても~っと

弟くんには甘々な私


ちなみに、タオルは見つかりました。


お兄ちゃんに報告したら

良かった、良かったっと

単純に物を大切にする気持ちからの

説教だったみたいです。。。


もう10年以上、愛飲中

10月から値上げ(泣)

ちなみに、業務スーパーが底値のはずなので

確認してきましたが、こちらの方が安かったので

お買い上げ。おすすめです。

こちらブロ友さんの紹介でお買い上げ

今なら半額だし、少量の個包装がおつまみに良さげ

 本日5倍dayand楽天セール最終日

イベントバナー


イベントバナー