先日、お兄ちゃんの学校では
甲南定期戦というものが行われ
実質、陸上部を引退しました。

 

甲南定期戦とは
甲南の陸上部と競い合う大会で
正選手とオープンの部にわかれるため
ほぼ、全競技に参加できる大会です。

 

1500m、正選手で出る予定でしたが
足の故障により、オープンで参加

 

結果、正選手より速い記録を出すことができ
悔いなく引退することができました。

 

他にも、100m、800m、リレーと出場し
(こちらは、タイムよりも皆と楽しむために
出場したみたいです・・・)
最後の競技会を満喫した模様

 

打ち上げは、三宮でしゃぶしゃぶ食べ放題
ここでは、後輩と席につき楽しみ
その後、高3全員でカラオケに流れ
これまた盛り上がった模様

 



中1に入学してすぐ硬式テニス部に入部したものの
諸事情によりGW明けに退部
その後、予想外の陸上部に入部
お兄ちゃん的には、走るのは得意だし結構好きだった
からって理由で入部

 

親としては初耳だったので、また退部するのでは?っと
ドキドキしていましたが、気が付けば高3まで在籍していました。

 

陸上部のお母様との交流もあり
親子共々、素敵な部活とめぐり合えたと
今は思っています。。。

 

中高一貫校は、高校受験もないですし
部活動に打ち込むには最適な環境だと思います。

まだ部活をされていないお子様がおられましたら
是非是非、入部をお勧めします。
(この時期からのスタートなら、友達に部活環境を聞くのも
手かもしれないですね)


最近少しずつ大学受験に向けて
エンジンがかかってきた模様(遅い!)


マークシート対策として購入を頼まれお買い上げ
こんなのがあるんですね・・・

 

 

また、先生おすすめの参考書も今日お買い上げ

 

本日、ポイント5倍です!

イベントバナー

お買い物マラソン週間です!

イベントバナー